2003年10月11日 埼玉スタジアム編  

  3戦で勝ち点1すらいただけなかった新潟相手に3-0と快勝した川崎フロンターレ。
 ただ、次に来るのは、こちらも今季1勝もできていない大宮が相手。
 昨年は20000人大作戦の後の埼玉スタジアムでの大宮戦に敗れているが、その悪夢を勝って振り払いたい!!

川崎駅でイベントが行われていました。
その一角にフロンターレコーナーがありました。
500円払って抽選。
私はフロンターレのビニールバッグをGET!!
ちなみに、こんなんです。
中にペンやらマウスパッドやらがはいっていました。
川崎から東海道で新橋へ。
新橋から溜池山王間で銀座線。
今回は溜池山王から南北線に乗りました。
(前回は王子経由で負けたのでルート変更です。)

南北線の中吊り広告にはこんなものが・・・。
みなさん、気をつけましょう!!
南北線で大久保を見るとは思いませんでした。
浦和美園駅に到着。
ここからスタジアムまで、1.2km歩きます。
(ちなみにスタンドは北側なので、スタジアムを更に半周歩きます。)
それにしても、周りにはな〜んもありません。
食べ物、飲み物は競技場で買うか、事前に買っておいた方が良いでしょう。
途中で自販機を見つけました。
何かの宣伝ではないと思いますが、アクエリアスしかありません。
ちなみに左は爽兼備茶ONLYだったかな?
やっとこさ、スタジアムが見えてきました・・・。
ゲートをくぐりぬけ、スタジアムへ・・・。
トラックが無いので、ピッチがすぐ近くてよろし。
でも駅からはめちゃくちゃ遠いいんだよね〜(-_-;)
GKが練習を開始。
今日も無失点、頼むぞ!!
今回はピカチュウが挨拶に来てくれました。
アルディ君もいましたが、いまいち影が薄かったような・・・。
いよいよ試合開始。
前半はチャンスを作るも得点に至らないシーンが続きましたが、ジュニーニョの2得点で2-0とリード。
後半はチャンスを作るも、追加点は取れず。
川崎サポにもマターリムードが漂ってきます。
ただ、守備陣が頑張って無失点に抑えていきます。
2-0で試合終了!!これで6連勝!!
内容はともかく、昨年の悪夢を振り払えました。
ちなみに、これで埼玉スタジアムの観客が200万人を突破したそうです。
さらにポケモンのイベントもあったそうで・・・
そんな試合で勝ってしまう崎でございます。(笑)

写真館TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送