2003年11月1日 甲府編2    

 前節、山形に痛い引き分けを喫してしまったが、この試合ではしっかりと立て直して勝って欲しい。
 そんな思いを胸に甲府まで行って来ました。
 ちなみに、前回の甲府AWAYは善光寺ご開帳→黒部ダム→甲府というアホルートで行きましたが、今回は純粋に甲府のみですのであしからず・・・。

新宿から特急かいじで甲府へ。
甲府駅は開業100周年なんだそうです。
へぇ〜。
菊の季節ですね・・・。
早速、必勝祈願に武田神社へ。
この時期なのか、今回は七五三参りと思われる家族連れがかなりいました。
神社の木々も紅葉していました。
境内の隣にこんなものがありました。
竹筒に耳を当てると、水が滴り落ちる音が反響して、琴の音色のように聞こえます。
水琴窟のそばには、何故かニワトリが・・・。
参拝した後、神社前の御土産屋「かぶとや」で巨峰ソフトクリームを食す。
甲府名物のお菓子だそうです。
どこかでこんな名前の飲み屋、みたことあるような・・・(藁)
祖父の墓参りをした後、広瀬さん、松村さん達と甲府駅で合流。
駅近くの「小作」でほうとうを頂いた後、広瀬さんの車で小瀬競技場へ。
競技場のとなりでは、少年サカー大会が行われていました。
競技場に入るや否や、清水サポが今年で解散が決まっているJFLジャトコの存続署名運動をやっていましたので、我々も協力いたしました。
JFLとはいえ、サカーチームがなくなってしまうのは忍びないです。
ジャトコ存続運動についてはこちらをご参照ください。
川崎の応援席(Gスポット)に着くと、すでに選手が練習を開始してました。
前回とは異なり、バックスタンドにはお客さんがぎっしり。
甲府サポも増えましたな・・・。
いよいよ試合開始。
前節の悪夢を勝利で吹き飛ばしてくれい!
しかし、川崎はジュニーニョらが攻めるも、甲府DFに阻まれ得点できず。
逆にミスから甲府・小倉に先制を許してしまう。
先制された直後、宏樹・匠の落ち込みからも、この先制点によるショックは大きかったと思います。
結局0-1で前半終了。
ハーフタイムはチームマスコットではなく来週9日に選挙があるということで、選挙のキャラクター(川崎で言えばイカのイックンかな)が歩いてきました。
後半はエンドレスカーニバルで選手を鼓舞するも、更に1点を追加され0-2で完敗(;_;)
疲れているのは分かるが、山形戦から修正されて無いぞ。(-_-メ)
帰りは広瀬さんの車に乗せてもらいました。
(広瀬さん、どうもありがとうございましたm(.__.)m
途中、談合坂SAで休憩。
選手と華族バスの面々と偶然遭遇しました。
ここで串焼カルビを食す。
串焼カルビを頼んでいたら、となりでミノがたこ焼きを買っていました。
偶然にも華族バスと隣り合わせてしまった広瀬さんCar


写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送