2004年2月28日 鹿島編

 開幕まであとわずか2週間となりました。フロンターレの完成度はいかに・・・。
 華族バスツアーで鹿島戦「観戦」ツアーに行ってきました。

8:50 武蔵小杉駅前集合
9:00 出発

今回もベンツバス(左)で行きました。
早く着いてしまった為に、なぜか鹿島神宮で1時間の休憩。
バスツアーなのに観光してしまうとは・・・。
入口にはいる前に鹿の彫刻が・・・。
中に入って門を通り抜け・・・。
並木道を少し進んだところに・・・。
鹿の大群がいました・・・。
そういや、昨年行った宮島でも鹿の大群がいましたね。
もっと中に入っていくと、芭蕉碑がありました。
でもここで俳句を詠んだわけではなさそうです。
すぐ近くには「雫石」なるものがありました。
ちなみにこんなもののようです。
その後、バス乗り場近くのそば屋で昼食。時間の都合上、10分弱でそば(野菜てんぷら付)を食べることに
12:30 バスはカシマスタジアムに到着しました。
入口に行く途中で、現日本代表監督の像を発見。
解任だ何だ言われていてもジーコはカシマでは神なんですな・・・。
像の周りには過去の選手の足型がありました。
相馬のほか、マジーニョ、鬼木、奥野の足型もありました。
しかし、アウ様のはなかったです・・・。
中はこんな感じです。
さすがはサッカー専用スタジアム。
フィールドが近いです。
場内のアントラーズショップでは鬼木、マジーニョら、鹿島に所属していた選手の旗などが105円で売られてました。
私は鬼木のこの旗を購入してしました。
これも105円で・・・。
って、何でレッズのが売ってるんだ?
試合前、石崎前監督が来場。
川崎サポの一部は興奮。鹿島サポは「何があったんだ?」という目でしたな。
グラウンドではなにやらイスの並べ替えを行ってました。
何やるんだろう・・・?
なんて思ってたら、試合開始予定時間(14:30)に鹿島の記念撮影。一人24番の外人が遅れてきました。
なにやら署名をやってるなと思ったら、「ジーコ監督を応援する署名」に協力しろとのこと。
署名した川崎サポもいたけど、私は却下。署名しませんでした。ジーコを山本正邦に変えてたらしないことも無かったが・・・(藁)。
14:30過ぎてもなかなかはじまりません。
3、40分ほどたって、バックスタンドにジーコのでかい弾幕が。
そうか、ジーコ待ちだったんだ・・・(爆)(←本当かな?)
やっとこ選手が登場。試合開始です。
昨年以前と同様3バックの布陣ですが、昨年のようなプレッシングサッカーは見られず・・・。全体的に鹿島のペース。ボールを鹿島に奪われ、川崎は裏を取られるシーンが多かったです。
CKから鹿島に先制されてしまいます。
前半途中で相馬→佐原に交代。 開幕に向け不安が・・・。
我那覇のゴールで1点を返すも、鹿島のゴールで1-2とされる。
川崎も攻めようとはするものの、鹿島の動きが1歩速く、左のようにボールを取られるシーンが・・・。
後半開始。勝ちにいくぞー。
本気モードかメンバーにほとんど変更はなし。
後半序盤から鹿島の攻勢。
DFもあっさり抜かれ、鹿島にチャンスを献上してしまいます。
吉原が止めて何とかなりましたが・・・。
アウグストのFK→マルクスのヘッドで2-2の同点に追いつく。
その後、町田を中心に全体的に動きが良くなりました。
勝ちに行くのかどうかは分からないが、終盤、町田、黒津、今野らを投入。頼むぞ逆転。
(写真の13番は黒津選手です)
しかし、小笠原のFKが決まり、このまま2-3で終了。
全体的に鹿島のペースでしたが、川崎は2点取ったし、FW町田が活躍してくれましたね。
この試合で出てきた課題点を修正し、リーグ戦ではしっかりした試合をするように。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送