2004年1月1日 天皇杯決勝編    

 激動?の2003年が去り、2004年を迎えました。元旦と言えばやはり天皇杯決勝!
 今年は正月からサッカー漬けだ!(爆) ということで国立に行ってきました。

川崎市川崎区某所で初日の出を拝む。
今年こそフロンターレがJ1に昇格しますように!
初詣→ヨドバシ初売り→朝食 の後、天皇杯決勝の地、国立へ。
それにしても長蛇の列。買った席が自由席でしたので相当並ばされました。
やっとの思いでスタンドへ到着。
私はセレッソ側のバックに近いところに座りました。
丁度近くにゆかり(ベガル子)さんもいまいたよ。
しばらくして、ジュビロ磐田が練習を開始。
まもなく、セレッソ大阪イレブンも練習開始。
試合開始が近づくにつれサポーターもヒートアップ。
セレッソも負けじに応援します。動画も有りますのでどうぞ。
ただ、襷持ってない人が全然跳ねてなかったのですが・・・。
等々力Gスポでは襷もってようが持ってまいが跳ねるのは当たり前です。
選手入場後、国家「君が代」斉唱。
いよいよ決勝戦のキックオフです。
決勝戦のメンバー。
序盤はジュビロ優勢のようでした。
しかし、セレッソも何とか守り、点を取らせません。
名波のFKでも得点にはいたらず・・・。
逆にセレッソもチャンスを作りましたが、結局0−0で前半終了。
後半、先制点を狙うセレッソは西澤を投入。
チャンスはめぐってくるも、ゴール決まらず・・・。
反対にジュビロはゴン中山投入。
その采配が当たって、ジュビロ・FWグラウが待望の先制点を決める。
しかし、グラウはその後ラフプレーで退場・・・。
セレッソも何とか同点に追いつこうと必死で攻めますが・・・。
接触プレーで磐田GKが倒れこむ。
それを見ている大久保「はよ起きんかい、ゴルァ!!」(想像)
結局このまま1‐0でジュビロ磐田の勝利。
歓喜にわくイレブンとベンチ
一方、負けてその場でへたり込むセレッソイレブン。
そして表彰式。まずは準優勝のセレッソ。
天皇杯準優勝の実力がリーグ戦(特に2nd)で生かせられなかったのが悔やみでしょう。
そして、優勝 ジュビロ磐田
優勝したジュビロイレブンが最後にグランドを一周します。
ジュビロな皆さん、おめでとうございます。
フロンターレもいつかはこの位置に・・・。

写真館

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送