2004年 川崎フロンターレ選手一覧

背番号 ポディション 選手名
1 GK 浦上 壮史 昨年は一度も試合に出られず、吉原の影に潜んでしまった。
今季は下川も入り厳しくなるが、何とか頑張って欲しいです。
2 DF 伊藤 宏樹 一時期、怪我に泣いたが、なんだかんだ言っても無くてはならない存在。
ただ、簡単に裏を取られるシーンが目立ったので修正して欲しい。
3 DF 佐原 秀樹 02年は一時期でたが、昨年は1度も出場無し。なかなかね・・・。
今季出場はしているが、ファール気味のDFがどうにもな・・・。
4 MF/DF アウグスト 左サイドのスペシャリスト。また、ここぞと言うところで点を取ってくれる神。
サポーターにも気さくに接してくれるいいおじさんでもある。今年も頼みます。
5 DF 箕輪 義信 「川崎出身」と言うのが印象に強い選手。
6 MF 山根 巌 昨年はノブリンを追っかけてJ1昇格の大分をけってまで川崎に来てくれた。
シゲが抜け、ボランチとしての負担はかかると思うが頑張って欲しい。
7 MF 鬼木 達 昨年はキャプテンを務めるも怪我で出場機会に恵まれなかった。
自分のレプリカの背番号が「7」なだけに特に頑張ってもらいたい。
8 MF 久野 智昭 FKが見ものだが怪我などでほとんど出られず・・・。早く戻ってきて欲しい。
9 FW 我那覇 和樹 なんだかんだ言われていたが、2003年は13得点で日本人得点王になった。
活躍が期待されてか、背番号も27→9に変更!!
ただ、1vs1で外しまくるのはどうにかして欲しいな・・・。
10 MF/FW ジュニーニョ 決定力はおいといても、ドリブルとスピードは目を見張るものがある。
今年も活躍が期待される。ただ、ドリブルにこだわりすぎないよう・・・。
11 FW マルクス あの新潟からやってきた大物FW。パナマの誰かのように
ならないよう、昨年以上の活躍してくれることを期待したい。
12 サポーター 今年も昨年以上に青心統一でサポートするぞ!!
13 DF 寺田 周平 怪我に泣いたが終盤にやっと登場。ラスト3試合リベロを務めた。
川崎は守備力が弱いだけに、川崎の鉄壁になって欲しい。
14 MF 中村 憲剛 昨年はルーキーながら大活躍の1年。14番になった今季は更なる活躍を!
15 MF 塩川 岳人 あの10.4新潟戦ではヤスの代理(右サイド)で活躍したが、ほかは目立つものは
少なかった気がする。「サル」年の今年、大化けを期待したいな・・・。
16 MF 伊藤 優津樹 背番号が変わったが、これを機に奮起して欲しい。
17 GK 吉原 慎也 昨年は全試合出場を果たしたが、下川との競争に勝って今年も正GKの座をつかんで欲しい。
18 MF 今野 章 どんな状況でもボールに喰らいつく。他選手もこの姿を見習って欲しい。
19 FW 町田 忠道 京都からやってきた若手FW。高さのあるプレーが魅力。
20 MF 長橋 康弘 昨年は右サイドでプレー。たまにいいプレーを見せるがクロスがどうにも・・・。
21 GK 下川 誠吾 C大阪から来たGK。現在は吉原のサブとしてベンチを暖めている。
22 DF/MF 木村 誠 ヤスに代わり右サイドとして2004年から使われている。クロスはなかなかいいものを持っている。(ヤスに比べて・・・)
23 DF 相馬 直樹 知ってのり元日本代表。まさか来るとは思わなかったが、川崎にやってきた。
期待も膨らむが、アウ様と被らないよう上手くやっていけるか・・・。
24 FW 黒津 勝 おととしの初登場初タッチ初ゴール以来、なかなか出てきていない。
そろそろ出てきても良いんじゃないかな・・・?
25 DF 神崎 亮佑 こちらもそろそろ出てきて欲しい。
26 MF 飛騨 暁 昨年入団した選手。出場はまだ無いが早くみてみたいものです。
27 MF 大石 鉄也 2年間の武者修行@甲府から戻って来た。修行の成果はいかに?
28 GK 相澤 貴志 下川獲得で出場は更に厳しくなると思われ・・・。いい意味で刺激になればいいが。
29 MF 谷口 博之 横浜FMユースからきた新人。早く出てきて欲しいな・・・。
30 DF/MF 渡辺 匠 昨年はリベロに定着。今シーズンも怪我の相馬に代わりDFとして登場している。
31 FW 西山 貴永 小さいながらスピードのあるFW。速く見てみたいものだ。
32 DF 岡山 一成 試合中のプレーよりも試合後のパフォーマンスの方が印象強い選手。
膝の故障で戦列を離れているが、無事手術も終了。早期復帰を求む。
33 FW 矢島 卓郎
現在、早稲田大学在学中。強化指定選手としてフロンターレ入り。


Forza!川崎フロンターレへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送