2005年 川崎フロンターレ選手一覧

2004年の選手はこちら

背番号 ポディション 選手名 コメント
1 GK 吉原 慎也 終盤、怪我で戦列を離れてしまったが、それまではフロンターレの守護神として君臨。今年は「背番号1」となり、名実ともに正守護神に。
2 DF 伊藤 宏樹 終盤、怪我に泣いたが、なんだかんだ言っても無くてはならない存在。
今期はキャプテンに就任。DFの要として期待します。
3 DF 佐原 秀樹 今季出場機会を得たが、ファールが多いな・・・。
4 MF/DF アウグスト 左サイドのスペシャリスト。また、ここぞと言うところで点を取ってくれる神。
サポーターにも気さくに接してくれるいいおじさんでもある。
5 DF 箕輪 義信 「川崎出身」と言うのが印象に強い選手。昇格試合で「川崎市民でよかった!」と叫んでいたのが印象的。今年はJ1との対戦となりますが、宏樹と同様守備の要としてがんばってくれ。
6 MF 山根 巌 昨年は出場機会があまり得られず・・・。今期に期待。
7 MF 鬼木 達 昨年はキャプテンを務めるも怪我で出場機会に恵まれなかった。
自分のレプリカの背番号が「7」なだけに特に頑張ってもらいたい。
8 MF 久野 智昭 昨年はボランチとしてしっかり定着。
9 FW 我那覇 和樹 22得点で日本人得点王に!名実ともにエースストライカーになってきた!
子供も生まれたことだし、昨年以上にゴールラッシュを見せてほしい。
10 MF/FW ジュニーニョ 圧倒的な得点力で得点王に。J1でのジュニのゴールラッシュを早く見たい。
11 FW/MF マルクス 序盤こそなんだかんだ言われたが、トップ下に落ち着いてからは、我那覇、ジュニーニョと一緒にゴールに絡む活躍を見せてくれた。
12 サポーター J1昇格した今年は昨年みたいに勝ちまくれるとは限らない。だけど、昨年以上にサポートするぞ!!
13 DF 寺田 周平 チーム1の長身を誇りながら、これまでは怪我に泣かされ続けてきた。しかし、昨年は1年通して大きな怪我をせず、DF中央に定着。今年もこの調子で。
14 MF 中村 憲剛 攻撃的なポディションがいい、とかいいながら、ボランチに。だが、そのボランチで安定した活躍を見せてくれて、川崎にはなくてはならない存在に。
15 DF 小林 宏之 浦和からやってきたDF。浦和ではほとんど出場機会がなかったため良く分からんが、DF陣の中心になってもらいたい。
16 FW 飯尾 一慶 3年ぶりに川崎に帰ってきたスピードスター。前回は怪我のため、途中でチーム退団となったが、今年は活躍を期待。
17 MF/DF 鄭 容臺 名古屋からやってきたボランチ。韓国籍だが在日のため、外国人ではなく「在日枠」。CBもできるらしいのでいざというときのDF能力にも期待したい。
18 MF 今野 章 どんな状況でもボールに喰らいつく。他選手もこの姿を見習って欲しい。
19 MF フッキ 今期加入した新外国人。トップ下と左サイドが出来るそうです。サテライトではそこそこ活躍してるようだが、TOPではまだゴールなし。もうちょっとなんだけどな・・・。
20 MF 長橋 康弘 右サイドでプレー。昨年、今年と格段に動きが良くなった。ジェフ千葉戦では値千金のゴールを決めるなど、活躍著しい。
21 GK 下川 誠吾 C大阪から来たGK。シーズン終盤は怪我の吉原に代わりゴールマウスを守った。
22 DF/MF 木村 誠 サイドの控えとしてたまにベンチに入ってたりする。
23 DF/MF 相馬 直樹 左サイド、ボランチとして活躍。ただ怪我が多いのは何とかしてほしい。
24 FW 黒津 勝 我那覇の怪我に伴い、スタメン出場機会が多くなった。ナビスコでは4試合連続ゴールを決めるなど、頼もしい存在になっている。
25 MF 森 勇介 某掲示板サイトで有名なDQN森が京都からやってきた。層の薄いサイド要因として活躍してほしい。ただ、色紙コレクトは控えめに・・・。
26 MF 飛騨 暁 昨年終盤にサイドで出場。攻撃のプレーはまずまず。ただ、守備面での強化を。
27 FW 都倉 賢 フロンターレユースでの活躍を買われ、トップに昇格。学業はというと慶應高校を卒業し、慶應大学へ進学。実は私の後輩だったりします。TOPチームの試合にも出るようになってるし、今後に期待大です。、
28 GK 相澤 貴志 吉原、下川の陰に隠れるかもしれないが、その中でいい意味で刺激になればいいが。といってたら、ナビスコの最後2試合で出場し、経験をつんでいる。
29 DF/MF 谷口 博之 新人ながらDFとして何試合か出場期待を得て、そこそこ仕事もしてます。今年は更なる成長を期待。 といってたらstarting member定着どころかU-21日本代表に選出され、ツーロン国際大会に出場。今後、さらに期待できそうです。
30 DF/MF 渡辺 匠 昨年はリベロに定着。今シーズンも怪我の相馬に代わりDFとして登場している。
ただし、怪我に見舞われてしまった。早期復帰を。
31 FW 西山 貴永 小さいながらスピードのあるFW。サテライトではそのスピードを買われてか、左サイドで出場してたりする。
32 FW 矢島 卓郎 岡山が帰って来るまであけてるかとも思いましたが、昨年の強化指定選手・矢島がまた強化指定選手でフロンターレに。昨年は最終戦のみの出場だったが、今年は期待したいな・・・。
33 DF 大久保 将人 仙台育英高校からやってきた。正月の全国高校サッカーや新体制記者発表のときに見せてくれた50m級ロングスローは圧巻。 ところで、仙台育英ではFWだったけど、川崎ではやっぱDFなのね・・・。
34 GK 植草 裕樹 早稲田大学からきたGK。ガミさん引退によりGK3人制かと不安でしたが、新体制発表の直前に入団決定!半年契約というのが気になりますが、どうなることやら。
35 MF 原田 拓 大分からレンタルでやってきたボランチ。活躍に期待です。
36 MF アラゴネイ 第5の外国人として、なぜか獲得。とにかくがんがって欲しい


Forza!川崎フロンターレへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送