2006年 川崎フロンターレ選手一覧

2005年の選手はこちら
2004年の選手はこちら

背番号 ポディション 選手名 コメント
1 GK 吉原 慎也 背番号1を受け、昨年も数試合に出場するも、相澤にレギュラーの座を譲る結果に・・・。今年は相澤らとともに切磋琢磨して、技術向上してほしい。
2 DF 伊藤 宏樹 終盤、怪我に泣いたが、なんだかんだ言っても無くてはならない存在。
今期はキャプテンに就任。DFの要として期待します。
3 DF 佐原 秀樹 昨年は後半途中からの出場が多かったが、それなりにできていたと思う。(でも不安もまだあるが・・・) また、浦和戦での幻のゴールはかわいそうに思うが・・・。
4 DF 井川 祐輔 G大阪から移籍したDF。新体制では関西人らしくチームとサポーターを盛り上げるといってたそうです。好プレーで沸かせてもらいたいところ。
5 DF 箕輪 義信 昨年はチーム初のA代表に選出され、ウクライナ戦で初出場を果たした。
川崎市民として、日本代表として更なる飛躍を・・・。
6 MF マルコン アウグストにかわって入団することになった期待の左サイド(らしい)。
アウグスト以上の活躍なるか?
7 MF 鬼木 達 昨年も怪我などでなかなか出場機会に恵まれなかった。
憲剛、谷口、シゲなど、ボランチの層は厚いが頑張ってもらいたい。
8 DF 米山 篤志 稲城からやってきたセンターバック。今年の高校サッカーで配られた冊子には稲城の選手として載っていたが、「川崎の人間」ですのであしからず。
9 FW 我那覇 和樹 昨年はシーズン途中に負傷したりして2004年ほどのゴールラッシュとはいかなかったが、今年こそは・・・。
10 MF/FW ジュニーニョ J1でも頼りになるストライカー。今年も頼むぞ。
11 MF マギヌン 7月から加入したMF。ジュニとは仲がよいようで何より。
彼の「ハヤイ」プレーをはやく見てみたいもの。
12 サポーター チーム10年目の今年はさらに熱いサポートをしていきましょう!!
13 DF 寺田 周平 長身を生かし、DF中央に定着。試合途中からはボランチになることもあった。
今年はDFを補強しており周平も安心はしてはいられないだろうが。
14 MF 中村 憲剛 攻撃的なポディションがいい、とかいいながら、ボランチに。だが、そのボランチで安定した活躍を見せてくれて、川崎にはなくてはならない存在に。
15 MF 原田 拓 大分から完全移籍で獲得。左足からの正確なプレースキックを蹴れるということで、アウグストに代わる左のプレースキッカーに?
16 FW 鄭 大世 大学No.1ともいわれるストライカー。もしかしたら開幕レギュラーもあるか?我那覇、黒津もがんがらないと・・・。
17 MF 松下 裕樹 福岡からレンタルで獲得。サイド出来るらしいが・・・。
18 MF 今野 章 どんな状況でもボールに喰らいつく。他選手もこの姿を見習って欲しい。
19 MF 森 勇介 右サイドとして素質はあるんだけど、クロスの精度と素行がな・・・。
20 MF 長橋 康弘 10シーズン唯一(?)同じ背番号を背負う右サイド。プレーでも成熟度UPを。
21 GK 相澤 貴志 昨年は途中からレギュラーに。今年1月に結婚し、私生活も充実してきた。結婚したことだし、背番号も若干若くなったので、今年は失点を少なくできるようお願いします。
22 GK 植草 裕樹 正GKの座は相澤、吉原がいるので難しいか。まずはサテライトで武者修行となりそうか。
23 FW 久木野 聡 左サイド、ボランチとして活躍。ただ怪我が多いのは何とかしてほしい。
24 FW 黒津 勝 昨年はナビスコで4試合連続ゴールを決める活躍。今年はリーグ戦でもコンスタントに得点ができるようなプレーヤーになってほしいところ。
25 MF 鈴木 達矢 川崎U-18から昇格したボランチ。ユース世代で代表に選出されたこともあり、その経験を生かしてほしいところ。また、ミノと同じく川崎出身ということもあり、なお期待。
26 MF 飛騨 暁 昨年終盤にサイドで出場。攻撃のプレーはまずまず。ただ、守備面での強化を。
27 FW 都倉 賢 新人ながら数試合TOPに出場。まだゴールはないが、今年こそは。
また、若さゆえか赤紙もらって怒り狂うところがあるのでそこは直してほしい。
28 GK 杉山 力裕 強豪・静岡学園からやってきたGK。ただ、今年はサテライトからの修行となるのか・・・。
29 DF/MF 谷口 博之 昨年はすっかりレギュラーに定着。U-21代表としてツーロン国際大会にも出場し、経験もつんできている。今年もますます期待ができる。
30 MF 木村 祐志 達矢と同様、川崎U-18からの昇格組。U-18では10番を背負っていただけに期待したいところ。
31 FW 西山 貴永 小さいながらスピードのあるFW。サテライトではそのスピードを買われてか、左サイドで出場してたりする。左サイドが手薄なだけに、早くTOPでも通用するようになってほしいところ。
32 DF 大久保 将人 昨年は主にサテライトでDFとして出場し、得意のスローインも見せてくれた。今年はサテライトに甘んじず、レギュラーとして出場できるよう期待。
33 MF 養父 雄仁 国士舘大学在学中、JFA強化指定選手。どんな選手か見てみたいところ。


Forza!川崎フロンターレへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送