2008年 川崎フロンターレ選手一覧

2007年 2006年 2005年 2004年

背番号 ポディション 選手名 コメント
1 GK 川島 永嗣 川崎の正守護神として活躍。というかこの人に何回救われたことか・・・。
2008年も頼みます。
2 DF 伊藤 宏樹 守備の要として頼れるキャプテン。
3 DF (空き番) 佐原がFC東京にレンタル移籍、ということで空き番だそうです。
4 DF 井川 祐輔 後半途中から右サイドとして登場する場面が多い井川。
川崎に完全移籍したことだし、今まで以上に熱く戦おう!
5 DF 箕輪 義信 札幌に出向中
6 MF 田坂 祐介 昨年の強化指定選手から正式契約。昨年は1試合のみの出場だったが、今年はレギュラー争いに入れるようになってほしいところ。
7 FW 黒津 勝 昨年はテセにレギュラーの座を奪われた形になってしまったが、今年こそ。
8 MF 山岸 智 千葉からやってきた左MF。毎年、レギュラーが定着しなかった左サイドだが安定した活躍を期待したいところ。
9 FW 我那覇 和樹 昨年はピッチ外のゴタゴタもあったけど、しっかりと体をつくって、エースとしての活躍を期待したい。
10 FW ジュニーニョ 今年もフロンターレでプレーしてくれることになった昨年の得点王。今年も大暴れしてくれ!
11 MF ヴィトール ジュニオール やっとこ安定したTOP下がやってきた。出場初戦の浦和戦からいきなりの活躍。ボールをチェイスして取ろうとするなど、守備面でも積極性あり。
12 サポーター チーム12年目の今年はさらに熱いサポートをしていきましょう!!
13 DF 寺田 周平 3バックの中央にはこの人あり。周平がいるのといないのとでは守備の安定感が違う。
14 MF 中村 憲剛 いわずと知れたゲームキャプテンであり日本代表のボランチ。
15 MF 原田 拓 すっかり陰に隠れてしまった感もあるが左足から繰り出されるFKは見事。レギュラー争いに名前を連ねてもいいんじゃないかな。
16 FW 鄭 大世 昨年はリーグ12得点の活躍。北朝鮮代表にも選出された。今年は更なる活躍を!
17 MF 菊地 光将 駒澤大学から来た期待の新人。早くピッチに立てる様にしたいですね。
18 DF 横山 知伸 早稲田大学から某証券会社の内定を断ってまで川崎にやってきた。DF陣の層が薄い川崎なだけに早期出場・活躍が望まれるところ。
19 MF 森 勇介 通常は右サイド、たまに左サイドで活躍。昨年は得点も決めたことだし、今年は更なる活躍を。
20 MF 養父 雄仁 昨年は新人ながら数試合に出場。浦和戦では得点も挙げた。2年目となる今年こそ勝負だ。
21 GK 吉原 慎也 こちらも稲城での修行から帰ってきた。川島と正GKを争えるようになってほしい。
22 GK 植草 裕樹 こちらも川島の陰で試合出場はないが、正GKの座を争えるように。
23 FW 久木野 聡 昨年はFWでありながら、左サイド・右サイド・トップ下などジョーカー的にいろんなところを任されてきた感がある。それで助かったことも何度も。
24 MF 大橋 正博 今年は井川と同じく川崎に完全移籍。マギヌンがいなくなったことでTOP下としてレギュラーになる確率は高くなった。ことしは安定感と90分間の活躍を期待したいところ。
25 MF 鈴木 達矢 ミノと同じく川崎出身。サテライトの主8しかもDFとして出場が多い)ではなくTOPでの活躍を。
26 MF 村上 和弘 昨年は左サイドでの活躍が目立ったが後半怪我などに苦しんだ。今年は山岸が入ってきて出場機会は減るかもしれないが、山岸が代表で不在のときも違いを感じさせない活躍を。
27 FW 都倉 賢 草津に出向中
28 GK 杉山 力裕 昨年はU-19代表に選出などもあったが、TOPどころかサテライトでの出場もなかった。しかし、他のGKを脅かすような存在になってほしい。
29 MF 谷口 博之 昨年はボランチのほかTOP下で出場し活躍。ただ、今年は北京オリンピックがあるので、それに選出されるくらい目立ってほしい。(ただ、選出されただけで使われなかったら厳しいが)
30 MF 木村 祐志 こちらもU-18からの昇格組。もしかしたらTOP下などでのTOP出場があるかも、と期待してみる。
31 MF 杉浦 恭平 昨年・今年とも在籍の選手で唯一背番号が変わった選手となったが、これが飛躍のきっかけになってくれればいいな。
32 DF 吉田 勇樹 今年U-18から昇格してきた。ユース昇格組がなかなか試合に出場できていない分、新人ながら出場・活躍を見たいところ。
33 DF 薗田 淳 2年目。川崎山脈を脅かす安定したDFになってほしい。
34 FW レナチーニョ 今年3人目の外国人。早くヴィトールのように活躍できるようになってほしい。

HOMEへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送