2003年8月23〜24日 鳥栖(福岡&佐賀)編  (Part1 鳥栖戦)


 8月23日、鳥栖戦応援で昨年11月・大分戦以来の2度目の九州へ。
2週間前に北海道へ行っており、キチガイと化しつつある今日この頃・・・。
でもフロンターレを勝たせたいんじゃー!!

SKYMARKで羽田から福岡へ。
佐賀で行くより福岡inのほうが安いんですよね。
偶然にも川崎華族のメンバー数人と会いまして、同じ便で行きました。
SKYMARKは夏でも値上げしません!!
でも空港の端に追いやられています・・・。
時刻表も紙。実にアナログ。
でもって、搭乗チケットはレシートでした。
ここで経費削減を図っているんでしょうか?
(まあ、別にマイル貯めるわけではないのでいいですがね・・・)
待合室で「笑点」グッズハケーン
でも東京の街中で見たことないんですが・・・。
誰か情報あったら教えていただければ幸です。
福岡に到着。
地下鉄博多駅でこんなものを見つけました。
ちなみに、今日の対戦相手はこちらではありませんのであしからず・・・。
この日は日テレ24時間感動押し付けテレビが放送されるということで
博多駅前には24時間Tシャツを着た方がたまっておりました。

ちなみに、私は未だにマラソン走った山田花子が無事武道館に行けたかどうだか分かりません。(まあ、どうでもいいことなんですけどね・・・。)
駅構内にて。すすむさんに買って頂いたパンの店です。
けっこう評判だとか・・・。
同行メンバーと4枚キップ(特急回数券、左図)を購入し、いざ鳥栖へ。
(ちなみに、福岡−鳥栖間は2枚で1600円、3枚で3000円です。)
鳥栖に到着。
駅からスタジアムが良くみえます。
というのも、スタジアムは駅のすぐそばなんですよね。
6番戦ホームで「かしわうどん」を食す。
1杯290円。
ここにも、Yahoo野郎がおりました。(旭川にもいましたな・・・。)
でもADSLここまで届くのかな・・・?
駅前のコンビニで売っていた新聞にこんな広告が・・・。
鳥栖スタジアムへ到着。
ターミナル駅の駅前すぐにあり、見やすいスタジアムだと思います。
子供の試合を体操座でながめる選手たち・・・。
スポンサー看板がまばらななのが気になります・・・。
ちなみに出場選手名は白い枠のところに出されます。
もちろん手動で・・・。
いよいよ練習開始。
試合直前、応援家主導で、Frontale2003★★、ホベルチ新曲の練習。
音楽の授業かいな?
 でもって、練習にこだわりすぎたせいで、気付いたら選手が入場してました(^_^;)。
鳥栖のキャラクター、ういんとす君。
試合開始直前なのにもかかわらず、このマターリ感がなんともいえません・・・。
いよいよ試合開始です。
前半はマターリ。
鳥栖に攻め込まれるシーンも何度かありました・・・。
こちらも何度かチャンスはあったものの攻めきれず・・・。
それでも、ジュニーニョのクロスからのヤスのゴールで1点先制し、前半を1-0で折り返す。
(写真はFKのシーン。アウグストが狙うもゴールならず)
後半、鳥栖GKシュナイダーのファールでPKゲット。
蹴りなおしがありましたが、ジュニーニョがきっちり決めて2-0。
(その前に、鳥栖Gkはペナルティエリア外で手使ったのにお咎め無しでした・・・。)
結局2-0で勝利!!
試合内容はともかくとして、とにかく勝てて良かった!!
試合後は博多に戻り、博多駅筑紫口すぐの「信長本家」で祝勝会。夜中1時近くまで大騒ぎしておりましたので、祝勝会中に自分の誕生日(8月24日)になってしまいました。
23日誕生日の高津さんと一緒にお祝いして頂きました。m(__)m

 鳥栖戦、無事勝利を収め、気分よく博多のホテルで1泊。翌日は「吉野ケ里遺跡」に行きました。写真はPart2で・・・。

Part2
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送