2004年5月4〜6日 北海道編2 Part.2 5/5 札幌戦    

 翌5月5日、子どもの日。札幌戦です。自身初の札幌厚別の試合。
 札幌でのAWAYは相性が良くないだけに、今回はしっかりとかっておきたいところ。
 

大通公園の桜
札幌ではまだつぼみも多く、1分咲きといったところでしょうか?
地下鉄東西線で「大谷地」まで行き、そこから徒歩20分で厚別公園競技場に到着。
元金髪さんも「三連勝Tシャツ」で気合を入れてます。
横浜、京都に連勝し、今日も「勝たなけりゃ意味が無い!!」

14:45頃
コ、コンサドールズ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
コンサドールズが踊れば、一緒に踊るサポーター(「AWAYドールズ」というらしい)あり。
そんな中で、川崎サポが約1名踊っていました。

そういや、昨年の夏も踊ってましたよね・・・。
町の応援が新庄フィーバーの北海道日本ハムに傾斜していながら、かつ現時点(5月5日時点)J2最下位でありながらも、多くの札幌サポーターが詰め掛けてました。
等々力もこんな風に川崎サポーターでいっぱいになるようにしたいですよね。
いよいよ試合開始。
いきなり前半3分にケンゴのミドルシュートが決まり先制!

その後は一進一退の攻防が続く。札幌・堀井に裏をつかれる場面なども有ったが、1-0で前半終了。
後半、ジュニーニョの個人技で追加点!!
我那覇にもチャンスがあったが、シュートが相手GKに止められたり、惜しくもバーの上に行ったりして、得点ならず・・・。

終了前、左写真のアウグストのFKチャンスも得点には結びつかず・・・。昨年のような神がかり的なFKが見たいよう〜。
このまま2-0で勝利!! \(^o^)/
少ないながら応援した成果がありました。
川崎で待っているサポーターに勝ち点3をもって帰れました。
最後はケンゴ・オン・ステージ
札幌にきたサポーターたちを煽ってくれました。

ケンゴ:「みなさんでJ1へいきましょう!」

Part3 小樽へ

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送