2004年6月19〜20日 鳥栖編2 Part.1 6/19 鳥栖戦    

 J2記録タイの10連勝(引分はさまず)で絶好調の川崎フロンターレ
 次の相手は開幕戦で勝利した鳥栖。九州・佐賀県は鳥栖に乗り込んで11連勝だ!

羽田から飛行機で福岡へ。
博多からは特急・つばめリレー号で鳥栖へ行きました。
昨年まで有った、博多・鳥栖間の4枚切符(3,000円)はなぜか廃止にされてしまったため、2枚切符(1,600円)で行きました。
鳥栖駅って、いろんな特急列車が停車するんですよね。
(ちなみに、長崎方面、佐世保方面、熊本・鹿児島方面、由布院方面に行く特急列車が止まります。)
寝台特急「さくらはやぶさ号」を見つけると、みなさんそれぞれ撮影開始です。
こんな黄色い電車(由布院行きのようです)もありました。
鳥栖名物「かしわうどん」(290円)
鳥栖へ来たなら当然食べるでしょう。
鳥栖駅の軒下につばめの巣がありました。
鳥栖スタジアムに到着。
駅に近く、スタンドからピッチが近くていいスタジアムですね。
サガン鳥栖のサポーター
でかい弾幕がいっぱいありますな。
川崎サポーターも人数は少ないものの負けてはいません。
このスタジアムには電光掲示板なんてものは無く、スタメンは地元の中学生らしき人が手で付けていきます。
試合前、鳥栖のマスコット「ウイントス」が登場。
今回は緑色の鳥?を引き連れての登場です。
いよいよ試合開始。
序盤から川崎攻撃陣は鳥栖のマンツーマンディフェンスに苦しめられます・・・。
前半終了前に、伊藤彰は引っ込められてしまいました。
 後半も鳥栖のディフェンスに苦しめられ、なかなか鳥栖ゴールを割ることができません。 逆に周平のファール(かあれは?)によるPKを鳥栖に決められてしまいます。
 アウグストのFKもゴールの僅か外へ・・・。
このまま0−1で試合終了。
11連勝ならず・・・。_| ̄|○
鳥栖GKシュナイダー潤之介が喜びをあらわにしてましたな。
まさか鳥栖に連勝を止められるとは・・・。_| ̄|○
試合後、遠征メンバーが少ないということから、みんなで選手の出待ちをすることにしました。
この後、博多に戻り、博多駅筑紫口「信長本家」で飲んだ後、中洲へ行きました・・・。
中洲の屋台でおでん&ラーメンを食べながら、男5人で2次会。いい思い出になりました。


Part2 諫早 へ(次の日は諫早まで行きました)

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送