2004年6月26〜27日 福岡編2 Part.1 6/26 福岡戦    

 前週に引き続き、2週連続の九州遠征です。

7:30羽田発の便で福岡へ・・・。
って、先週と同じ便なんですけど・・・。
福岡空港へ到着。
ちょっと時間を潰してから、博多の森球技場へいきました。
天井に「FORZA KAWASAKI」弾幕掲揚
弾幕にスズランテープをくくりつけ、そのスズランテープを天井の骨に通してから、くくりつけてない方のテープを引っ張って弾幕を上げます。
ただ、弾幕が大きいだけに大人数の協力が必要な作業となります。
博多の森名物? バックグランド裏の出店。
串焼、お好み焼き、焼きそばなどいろいろあります。
私は豚串&お好み焼きを購入しました。

バックグランド前にあった看板。

じゃ無くて、「フィールドに物を投げ入れてはいけません。」では・・・?
そんなこんなで、キックオフ。
相手は4連勝で好調の福岡だが、2週連続九州でまけるわけには行かない。川崎フロンターレを勝たせるぞ!!
前半はなぜかベソがボランチのアビスパ福岡のペース
主に左サイドから攻められ、危うく・・・、という場面の何度かありました。
後半開始直後、左サイドに開いたジュニーニョがクロスを上げ、中央のマルクスがヘッドで決め、川崎が先制!!
その後は一転川崎のペース。
何度もシュートチャンスがありました。
このまま1-0で終了!!
今年、九州で初めて勝てました!
試合終了後、祝勝会会場「信長本家」へ・・・。

※「信長本家」は「JR博多駅」筑紫口(新幹線側)出て右徒歩1分のところにあります。
中はこんな感じです。
B1Fで3テーブルほど占拠して盛り上がりました。

先週(鳥栖戦後)もここに来たのですが、その時よりも幾分か雰囲気が明るいように感じました。
やっぱ、勝って飲む酒は良いですね!!

Part2 巌流島・門司港 へ

写真館

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送