2004年9月4日 甲府編3

昨年11月、0-2で負けるという屈辱を味わった地での試合です。
その屈辱を晴らそう!ということで、大雨の甲府に行ってきました。

甲府に着きました。
着いた途端ドシャ降りでした・・・。
たしか、昨年5月のときも台風の影響でドシャ降りだったな・・・。
まずは、祖父の墓参りに・・・。
そのお寺にこんなものが書いてありました。
今村君、あなたのことじゃないかな・・・?
つづいて、近くのぶどう園「愛宕園」
山梨はぶどうが有名ですからね・・・。
多くのぶどうがたわわに実ってました。
今年は猛暑のせいか、ぶどうも豊作だそうで・・・。
甲府駅でもらった無料試食券でこんなぶどうを頂いてきました。5種類くらいありましたが、どれも甘くておいしかったです。
ちなみに通常は試食300円、ぶどう狩りをやった場合は1000円かかるそうです。
小瀬へ向う前に、甲府駅前の「小作」で甲州名物の「ほうとうを食べました。
今回は「辛豚ほうとう」(1500円)
辛い、というよりはとにかく汗がでました・・・。
こちらもとてもおいしかったです。
ほうとうのあとはバスに乗って小瀬へ・・・。
スタジアムの前では「小瀬改修」を求める署名運動がやってました。というのも、小瀬スタジアムは収容人数が13,000人(芝生席を除いて?)しかなく、J1に上がる為に必要な15,000人を収容できないのです。
なぜか甲府サポと同じ列に並ばされたりしました。(せめて川崎と甲府、導線分けろ、って気がしますが・・・)

今回は甲府側が動員をかけているということで、バックスタンドで応援するはずだった川崎サポはゴール裏で応援することに・・・。
いつもと違うカメラの為、操作方法がわからず、暗い写真になってしまいました。スマソです。_(._.)_

ゴール裏からはこんな感じです。
(GK練習中)
うーむ、見づらい・・・。
とまあ、たいていなら、試合中の写真ををテキトーに載せますが、大雨洪水警報が出るほどの豪雨の中では写真撮影はほぼ不可能。ということで試合の写真は無しです。(あってもなくてもいい、かもしれませんがね・・・)
ずぶ濡れ&芝生席のせいか地面がぬかるんでいて泥んこになって応援してました。
試合内容は知っての通り0-0でドロー。アウグスト不在で左サイドからの攻撃があまり無かったことや、決定不足、そして主審の今村が相変わらずのファンタジーを見せてくれたことが起因したんでしょうか?
帰りは華族バスに御世話になりました。
途中、談合坂SAで休憩。
それにしても22:30過ぎてもやってる土産屋さん、感心ですな・・・。

このあと、無事に川崎に帰還いたしました。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送