J2最終戦 戦に行こう!!

 J2最終戦、(行ける方は)鳥栖にいって、川崎フロンターレを応援しましょう!!
 といっても、ここで何がしかのツアーを企画しているわけではありませんのであしからず・・・。
 でも、1人でも多くの方が鳥栖に行って、フロンターレを一緒に応援できれば、とおもって作ってみました!!

 行き方:
  ・空路利用 [羽田空港−(飛行機)→福岡空港−(地下鉄)→博多−(JR)→鳥栖] がオーソドックスだと思います。
           福岡空港→鳥栖 の行き方は こちら
  ・陸路(鉄道利用)の場合、 こんな行き方 (川崎→東京−(東海道新幹線)→博多→鳥栖) もあります。
  ・陸路(バス利用)の場合、所要時間が長く、いくまでに疲れちまうかもですが、こういう行き方になります。
    片道15,000円と安めではありますが、4日前(23日)までに、こちらで申し込む必要がありますので、
    バスの方はお早めに・・・。 すでに売り切れてたらスマソです。(当方で責任はもてません。)

  また、博多−鳥栖間 往復特急の方は「2枚きっぷ」を買われたほうがお得です。
  料金:1,600円 駅券売機などで買えます。

 鳥栖スタジアムについて:
  JR鳥栖駅から徒歩約5分程度のところにあります。(駅改札口とは陸橋の反対側です)
  鳥栖駅からもよく見えます。

管理人のカメラワークが下手なため見苦しいですが、こんなように駅からスタジアムが見えます。
鳥栖駅ホームに「かしわうどん」あり
1度食べてみるのも手かも・・・。

  鳥栖駅そばにコンビニあり。食べ物、飲み物などはここで買っておいたほうがよいでしょう。
  (スタジアムでも売ってはいますが)

   スタジアムの中ですが、トラックがなく、ピッチが近く見やすくなっています。
   ただ、AWAY側ゴール裏席からは時間などが見えないのが欠点ですが・・・。
   選手紹介も正直聞きづらいですがご愛嬌ということで・・・。
    
   

試合後は・・・:
 夜はたいてい「博多」で盛り上がります。
 会場は概ね博多駅筑紫口(新幹線があるほう)出て右にすぐの 「信長本家」です。
 下の地図と写真を参考に・・・。

縮尺表示


こんなお店です。B1階へは右側の階段を下りてください。

翌日は・・・:
 1泊2日でいかれる方も多く、2日目(日曜)に観光するというかたもいると思いますので、参考までに管理人が行った観光名所をいくつか・・・。ちょっと遠いところに特急列車を使っていく場合は「2枚きっぷ」がお得です。ご参考まで・・・。 

【門司港】(福岡県北九州市門司区)
行き方はこちらを参考に。

九州鉄道発祥の地でもあるこの地。
関門海峡の反対にはすぐ下関が見えます。
昨今は情緒あふれる「レトロタウン」として観光に力を入れています。
【巌流島】(山口県下関市)
佐々木小次郎と宮本武蔵が決闘を行った場所。
敗れた佐々木小次郎の流儀から名づけられたそうな。

門司港から定期船で約10分
【吉野ケ里遺跡】(佐賀県神埼町)
行き方はこちら
博多から特急で鳥栖まで。鳥栖からは各駅停車。

社会の授業などでおなじみの遺跡
弥生時代にタイムスリップ、できるかも・・・。
【眼鏡橋】(長崎県諌早市)
有明海干拓の問題になっている諫早湾の諫早市です。
博多からは「特急かもめ」で約2時間10分
駅から徒歩約15分のところにあります。


HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送