2004年11月27〜28日 鳥栖編3 Part.1 鳥栖

 今期J2最終戦、AWAY鳥栖戦です。川崎フロンターレとしてはJ2最後の試合。しっかり勝って有終の美を飾りたいところです。
 最終戦ということで九州なのにもかかわらず、多くの川崎サポーターがきてました。

今回はスカイマークで福岡へ。
ちょうど九州場所の14日目・千秋楽とかぶるためなのか、通常よりツアー料金は高め。何とか見つけた30000円を切るツアーです。
スカイマークといえばレシート搭乗券ですね。もちろん「マイル」なんてものはありませ〜ん。
出発ゲートが「G」
等々力のコアゾーンも「G」
フロンターレとなんか関係あるかも・・・。(いやねーだろ・・・。)

でも、羽田空港って川崎の隣なんだから川崎フロンターレをもっとバックアップしてくれるといいな〜、なんて思ったりして。
福岡空港から地下鉄→博多駅特急を乗り継ぎ鳥栖に到着!
鳥栖スタジアムは駅から徒歩3分ということもあってか、駅のホームからスタジアムがほんとによく見えます。
鳥栖駅に来たからには「かしわうどん」(290円)は必須です。
前回はコシがなくいまいちだった気もしましたが、今回はなかなかうまかったです。
飲み物などの調達をしようと駅前のローソンへ。
Loppiには親切にも試合チケットのLコードが書いてありました。試合当日じゃ買えないんだろうけど・・・。
鳥栖スタジアムAWAY側ゴール裏にたどり着いたら、すでにありえない人数の川崎サポーターが。
鳥栖遠征メンバーってたいてい20〜30人くらいなので・・・。
鳥栖スタジアム内
う〜む、いいスタジアムなんだけどな・・・。
AWAY側ゴール裏席の近くまで「ウイントス君」がやってきまして、愛想を振り撒いてました。

なぜか私もウイントスとハイタッチ
フィールドでは選手たちがウォーミングアップ・・・。
J2最後の試合。勝ってJ1に行こう!
そして、試合開始。
前半は鳥栖の守備陣に苦しめられ、なかなか先制点が取れず・・・。このマルクスのFKもゴールならず。

しかし、その後、黒津がペナルティーエリア内で倒されて得たPKをマルクスがしっかり決めて先制!
このまま1-0で前半終了。
ハーフタイム、ウイントスと一緒にこの緑のキャラクターも登場。
そして後半開始。J2残り45分、しっかり戦おう!
後半もなかなか追加点が取れず、膠着状態が続く。
しかし、ヤスのパスに飛騨が合わせJ初ゴールを上げると、その直後のこのFK、黒津が左足グランダーで決め、3-0!!
このまま試合終了。
J2最終戦を無事、勝利で締めくくることができました!!
試合後、サガン鳥栖のセレモニーが行われました。
先ずは代表取締役の挨拶。
鳥栖サポーターからはブーイングの嵐。そりゃ、チームをめちゃくちゃにした1人ですからね・・・。

ところで、プリンセステルコー社長はなぜか欠席でした。フロンターレの社長はサポーターパーティーにも来てくれるのにね。
最後は鳥栖の選手たちがグランド1周。川崎サポーターは「伊藤彰コール」で選手たちを送りました。
川崎は来年J1復帰なわけですが、前回(2000年)のときのようにごたごたになってほしくない。
フロント、頼みますよ。
試合後は選手たちを出待ち
大勢のサポーターで取り囲みます。約1名バスガイドの格好をした若手(写真左端)がいましたな。
サポーターにサインをする関塚監督。来年も頼みます。もちろん、その前に天皇杯もね。
その後は博多に戻り、「信長本家」で九州納会開催。
いつもは20人程度しかいない信長に80人近く集まるほどの大盛況。つーか、こんな大人数の信長、ありえねーっつーの。
かんちさんは福岡戦のとき以上に大暴走でした。
そのあとは信長2Fでもつ鍋→中洲の屋台でラーメン、おでんと、博多の味を堪能させていただきました。

大盛り上がりの鳥栖戦、九州納会も無事終了。それにしてもよく川崎サポーター集まったな・・・。
とにかく、皆さん、お疲れ様でした。m(__)m

Part.2 久留米 へ 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送