2004年7月19日 大師サンバカーニバル編

3連休の最終日、海の日に大師ごりやく通りにて毎年恒例・大師サンバカーニバルが行われました。
川崎深南でもところてんを販売しました。
カーニバルの前にちょいくら風鈴市にも行ってきましたのでそれも載せます。

まずは川崎大師で行われている「風鈴市」へ
ご開帳はとっくに終わってるのに、卒塔婆?がまだ立ってました。
川崎大師オリジナル「だるま風鈴」
私も昨年購入しました。
他にも各地名産の風鈴が売られてました。
つづいては、大師サンバカーニバルが行われるごりやく通りへ・・・。
ところてん屋の準備が始まります。
ダンボールの上に模造紙を貼って・・・。
完成!!
後の「KAWASAKI Deep South」弾幕もあり、目立ってます。
しばらくして、1人目のお客様がいらっしゃいました。
その後もわりと盛況で、サンバが始まる15:00頃には売切れてしまいました・・・。
13:00頃
子どもサンバ教室開催。
大学生が踊り方などを教えています。
一通り教え終わった後に、サンバ教室参加者で小パレード
15:30頃
いよいよメインイベントのサンバが始まります。
1回目は川中島→大師駅前
青い服をまとった男女を先頭に大師駅前まで行進していきます。
ダンサーの後ろの音楽隊。
その後に、サンバ教室に参加した子どもたちが並びます。
1回目のサンバが終わると、忠ぶね商店の斜め前の空き地でSOONERSらのLIVE開始。
SOONERSはフロンターレの応援歌も演奏してくれました。
SOONERSの演奏を聞きながら、フロンターレののぼりを振り回す応援家
サンバ2回目は大師から川中島へ行き、また戻るというコース。参加者は若宮八幡宮前で待機です。
川中島からの復路はふろん太君が参加。
サンバの皆さんも川中島に到着
ここから、大師に戻ります。

2回目の後半、産婆の先頭を切って歩いたふろん太君。大師でも人気者です。
いつも御世話になっているもんじゃ焼き「はたもと」のママもサンパに声援を送ってました。
サンバのリズムにあわせて踊る「梅や」前の皆さん
大師に戻り、いよいよサンバカーニバルもフィナーレを迎え、盛り上がりも最高潮!
最後にフロンターレコールまで出ちゃいましたな・・・。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送