2005年1月8日 高校サッカー編 

 2005年最初の3連休初日。寒空の中、国立で行われた高校サッカー準決勝を見に行きました。
 第1試合は国見vs.鹿児島実業、第2試合は市立船橋vs.星陵 という好カードです。

国立競技場にやってきました。
今年初めての国立です。
まもなく第1試合 鹿児島実業vs.国見の強豪同士・九州ダービーのキックオフです。
鹿児島実業ボールでキックオフ
いい試合を見せてほしいですね。
川崎に入団する、仙台育英の大久保選手の持ち味がロングスローですが、鹿児島にもロングスローを得意とする選手がいました
前半途中、鹿児島実業DFが放ったループシュートが・・・、
国見GKの手を掠めてゴーーーール!
なんともビミョーな先制点。
期待のFW・渡辺千真を擁する国見も猛攻を仕掛けるも、鹿児島実業DF陣が踏ん張り、1-0で鹿児島リードのまま前半終了。
後半は国見優勢な展開に
しかし、ここも鹿児島実業が踏ん張り無失点に抑える。
逆にセットプレーから、鹿児島実業がミドルシュートを決め2-0に。
このまま2-0、鹿児島実業が勝利して決勝にこまを進めました。
歓喜に沸く鹿児島実業と落ち込む国見が対照的です。
バックスタンドのサポーターに挨拶をした鹿児島実業の選手たち
20分ほどのインターバルをはさんで、第2試合 市立船橋vs.星陵 キックオフ
前半3分、星陵はロングスローから・・・、
市船の裏をついて、いきなり先制!
その後も星陵の攻勢は続くが、市船DF陣がしっかり守り、追加点を許さず。
逆に市船は同点に追いつく。
後半、市船はサイド攻撃などで逆転を狙う。
そして、途中出場のFW選手が星陵DF陣の裏をつき、落ち着いて勝ち越し点を決める。
星陵も奮闘するもなかなか同点に追いつけず・・・。このまま市船勝利で終わるかと思いきや、ロスタイムも終わろうというときに、にセットプレーから星陵がこの位置からシュート。
そして、奇跡のゴール!!
2-2の同点で、試合はPK戦に。
観客もPK戦を間近に見ようとAWAY側ゴール裏に密集。
市船先攻で天国と地獄を決するPK戦開始
1人ずつ外して6人目
市船は決めるも、星陵は枠を外し、勝負あり。市立船橋が決勝進出。
この日負けた国見、星陵は「第3位」として表彰を受けました。ここまで来れたのはすばらしいことだと思いますが、負けて表彰というのも当人たちにとっては微妙な気が・・・。
その星陵の選手たち
次もがんばってくれよ。


写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送