2005年9月25日 小川店長結婚式編 
 初代HUB川崎店店長で現・吉祥寺店店長の小川大悟さん、HUB川崎店元バイトの武藤涼子さんの結婚式に参加いたしました。
 HUB川崎店といえば、川崎フロンターレのスポンサー様。フロンターレサポーターとして招待いただきました。

9:20
港北ニュータウン近くにある「パルティーレ横浜ウエディングヴィレッジ」へ
ここで、小川大悟さん、武藤涼子(リコ)さんの結婚式が行われます。
9:50
受付を終え、小川さんへのメッセージを書き、式が始まるまで少々待ちます。
10:00
 参列者がチャペルへと案内され、新郎・新婦の登場を待ちます。ちなみに、式自体は「厳粛な儀式」ということで写真撮影禁止でしたので、写真無しです。
 新婦が一生に一度の舞台ということもあり緊張気味でしたが、新郎・新婦が手を取り合い、永遠の愛を誓って無事滞りなく式は終了。
10:35
チャペル外でハート型の風船を手にする参列者たち
新郎・新婦が登場するや、風船を空高く飛ばして祝福します。

ただ、前日の台風の影響で風船はあっという間にはるかかなたに・・・。
新郎・新婦登場
風船に続き、フラワーシャワーでさらに祝福。
新婦が「次に結婚できる」とか言われるブーケを放つ。
さあ誰がGETできるのか?
もちろん対象者は未婚女性のみ。
ブーケを見事にGETした3人と記念撮影
10:50
参列者は披露宴会場へと移動、休憩
新郎・新婦をしばし待ちます。
披露宴会場入口前には2人の子どもの頃の写真が飾られてました。2人ともかわいかったんだな・・・。
11:10
しばらくして、新郎・新婦が登場
これより披露宴が始まります。
11:50
ウエディングケーキが搬入され、
夫婦最初の共同作業、ケーキ入刀。
そのケーキをお互い食べさせあうアツぶりを見せてくれます。
まずは、「あーん」という司会者の声に合わせて、新郎・大悟さんから新婦・涼子さんへ。
続いて、新婦・涼子さんから、新郎・大悟さんへ
いや〜、なんだかうらやましい。
ここで、両人お色直しの為、一旦退席。
各テーブル1人、プレートの裏にマークがついており、再入場のときに何かやるらしい。
私のテーブルでは石渡さんが見事選ばれました。
12:40
新郎・新婦がお色直しを終え、再入場。
各テーブルから選ばれた方がテーブル中央の入れ物にアルコールを入れると、青白く光りました。(キャンドルサービスの変わりか?)
新郎とお気に入りのピンクのドレスに着替えた新婦が一番前のテーブルにつくと、グラスにシャンパンを注ぎ、シャンパンタワーを作ります。
シャンパンが青白く光り幻想的です。
この日、偶然?誕生日を迎えた親戚?のお子さまから花束の贈呈。晴れの日に誕生日とはなおめでたい。
新郎・新婦と私のテーブルのメンバー(ほぼ川崎サポ)で記念撮影。
13:00
披露宴の出し物。8人の猪木がドレミの歌を演奏。
ただ、猪木の威勢がよけりゃもっと良かったんですが・・・。
デザートタイム&歓談
新郎・小川大悟さんと親しげに会話する川崎サポーター2人
13:40
新郎・新婦が両親にこれまでの感謝の挨拶
そして、ご両親と並んで、参列者に挨拶し、披露宴は無事終了いたしました。

これにて、小川店長、涼子さんの結婚式・披露宴は無事終了。お二人ともお幸せに〜!
ここで終わりにしても良いのですが、その後のも写真とってるので、見たい方は見てください。

つづき

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送