2005年12月10〜11日 長崎編 Part.1 横浜M戦長崎の夜

3日にリーグ戦は終了しましたが、天皇杯が残っています。
4回戦 等々力で苦しみながらもJFLの佐川急便東京SCに勝利した川崎フロンターレは、5回戦の相手 横浜F・マリノスと対戦すべく、長崎へ。

7:50羽田発のJAL便で長崎へ。
JALは南ウイング、北ウイングがあるそうです。
機内でサービス出た「ゆずジュース」(ぶれてます^^;)
「ゆず」といえば横浜
ゆずジュースを飲んで、横浜も飲み干すぞ!!
(なんかORANGE DAYSみたいだな・・・)
長崎空港からタクシーで約20分
長崎県立運動公園陸上競技場に到着。
遠いところなのかのどかな雰囲気が・・・。
すでに開門していて、マリノス側はしっかりと断幕が貼られてましたが、フロンターレ側は1枚も幕が貼られてませんでした。
まもなく、前座の高校生の試合が開始。
熊本県代表と長崎県代表の試合でした。
見た目だけだと、水戸vs.鳥栖@笠松 てな感じですかな・・・。

また、試合中に係員がラインを引きなおしてましたが、前座の前にやっとくべきだったかと・・・。
両ゴール裏が芝生席になっていて、両チーム幕の貼り合いになってました。
試合開始が近づき、選手たちがピッチ上で練習開始。
神奈川ダービー制して、埼玉スタジアムに行こう!
試合直前、選手たちに熱い思いを届けとばかりに、サポーターは座席前の出島?に進出し応援開始。
(ちなみに鞠もまねして一部出島に進出してますた)
試合開始。
前半、我那覇のパスに抜け出したフッキが先制ゴールを挙げ、1-0とリードする。
後半、ドラゴン久保のゴールで追いつかれるも、またもやフッキが左足を振り抜き、勝ち越し!!
ゴール以外にも、リーグ戦はほとんどヤスの陰に隠れていた、右サイドの勇介もクロスに難があるも、攻守に積極的なプレーが目立つ。
しなし、勝利目前にして、ここに来てロスタイムに久保に同点ヘッドを決められ、2-2。
まさかの延長戦にもつれ込んでしまった。
延長前半7分のケンゴのゴールで三度勝ち越し。
今度こそは横浜F・マリノスの攻撃を凌ぎきり、3-2で勝利!クリスマス・イブの準々決勝に進出だ!
試合後、長崎市内に行き、ホテルにチェックインして、大きな荷物を置いた後に近くの居酒屋で夕食。
焼き鳥やら鮭のちゃんちゃん焼きなどをいただきました。
長崎の焼酎「壱岐ゴールド」(写真奥)も飲みましたが、酒の弱い私にはちょっときつかったかも・・・。^^;
1人で行きましたが、店員さんに話し掛けてもらい、ちょいくら話し込みましたよ。なかなか楽しかったです。
その店員さんに教えてもらった「稲佐山」へ
靄がかっていたものの、なかなかきれいな景色を眺めることが出来ました。

その後、長崎市内のホテルに1泊。翌日は長崎市内を観光してきました。

Part.2 長崎観光 へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送