2005年4月2日〜3日 大阪編 Part.2

大阪遠征2日目はあの豊臣秀吉が建てた(その後に徳川家康が一度ぶっ壊して再度建てたのだが)大阪城にいってから、試合会場の万博競技場へ・・・。前の週に引き分けた悔しさをぶつけるぞ!

大阪城最寄り駅の地下鉄「谷町四丁目」へ。駅前にはなぜか弥生時代だか古墳時代だかの住居がありました。
大阪城敷地内へ
桜はまだほとんど咲いていましぇ〜ん。
ほとんどが1分咲き程度なのに、この桜だけはすでに満開。
あの門をくぐって本丸に突入!
1970年ひ開催された万国博覧会の時に埋められたタイムカプセルだそうです。そのとき私はまだ生まれてなかったからよく分かりませんが・・・。
このタイムカプセルが開けられるのは万博から5000年後の6970年だそうです。
こちらが大阪城の天守閣です。
入場料600円
天守の入口付近には井戸や
大砲がおいてありました。
中には豊臣秀吉が被った?兜が展示されていました。ちょうど豊臣秀吉にまつわるイベントを行ってましたな。
天守最上階から大阪市街を望む。
曇ってて良く見えないけど・・・。
大阪城観光の後は、地下鉄、モノレールを乗り継ぎ万博競技場へ。
写真はモノレール「万博記念公園」駅のすぐ近くにある、あの岡本太郎が造った「太陽の塔」です。

そういや、岡本太郎の出身地は川崎。ある意味岡本太郎ダービーか?
万博記念公園駅から徒歩15分(途中ちょっと迷いましたが・・・。^^;)
何とか万博記念競技場に到着
あれ、いつもあるはずの
「勝て!勝て!勝て!勝て!ホームやぞ!」の弾幕がない・・・。
しばらくして、選手たちが練習を開始。
試合前、地元の団体がダンス?を開始。イベントを行うこと自体は問題ないのだが、練習中にピッチの中でやるのはどうかと・・・。
いよいよ試合開始!
今日こそは勝ち点3頼むぞ!
といってる先から、前半6分、フリーになった大黒の先制ゴールを決められると、前半は圧倒的にG大阪のペース。
後半、持ち直し、一度同点に追いつくも、さらに突き放され、ロスタイムに同点に追いつくも、最後の最後で突き放され、2-3で今季初の敗戦。_| ̄|○
(写真ぶれててゴメソ)
負けた腹いせに帰りの新幹線で自棄酒じゃ!(というかビール一杯飲んだだけですが・・・)

今回私が参加した「JR東海ツアーズ」のツアーでは新幹線往復+宿の他にワンドリンクチケットがついてきまして、それでこのビールと引き換えました。
川崎に戻るとすでに次の試合告知!
切り替えが早い!
このホームページは更新がめちゃくちゃ遅い!!(自爆)


写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送