2005年7月9日 鹿島編2

鹿島アントラーズと対戦すること実に5回。しかし、1度も勝ったことがない・・・。昨年の天皇杯での試合ももう少しのところまで行きながら、結果的にはVゴール負け・・・。今度こそは絶対に勝たせるべく、鹿島国に乗り込みました。

川崎アゼリアでは「Bフレッツ」の展示会が行われており、そこで勝手にフロンターレ関連のニュースを閲覧。
鹿島戦に際して関塚監督いわく、「胸を借りる」のではなく、「勝ちに行く」と心強いコメント。
1週間前の磐田戦と同様、「華族バスツアー」に参加
途中、酒々井PAで休憩。その酒々井PAでこのようなふわふわ系キャラが並んでおりました。どういうキャラクターかは分かりませんが・・・。
そんなこんなで鹿島サッカースタジアムに到着
なぜか3時間前開門で、横断幕を無理矢理掲出した後はしばらくマターリ。
カシマスタジアム名物・もつ煮
せっかくだから、しっかりといただきました。大変おいしゅうございました。生ビールもデフォルトで。
そして、もつ煮を求めて長蛇の列が・・・。みなさん、考えることは同じようです・・・。
キックオフが近づき、選手たちがピッチ上で練習開始。
今度こそ、しっかりと勝ってくれ!!
試合開始直前。さすがは鹿島サポーター。ゴール裏1階席(のみ)を真っ赤に染め、熱い応援が始まります。
川崎サポーターも負けじと熱い応援です。
夏ということもありますが、なぜか浴衣の方々が・・・。
前半途中から鹿島特有?の霧に覆われはじめるも、前半は鹿島の攻撃を何とかかわして0-0で折り返す。
ハーフタイム
今年8月24日に開業する、秋葉原−つくば間を結ぶ「つくばエクスプレス」の告知を行ってました。
それにしても、このキャラクター(写真下中央)、電車だか魚だか分からんな・・・。
後半開始。
後半こそ得点を決めて、しっかり勝ってくれ!

といいたいところでしたが・・・。
FKからのオウンゴールと、小笠原のFKで後半に2失点。一方、川崎は攻め手を欠き無得点で、結局0-2で敗北。
しかし、帰りのバスの中では負けたことに対する悲壮感はあまり無い(ように感じました)。切り替えて次だ!

またもや鹿島アントラーズに敗北・・・。次だ、次だ!
大雨が降りしきる中、川崎に帰宅いたしました。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送