2005年10月15〜16日 名古屋編 前編
 4連勝と波に乗っている川崎フロンターレ。AWAYで名古屋グランパスと対戦します。
 名古屋には前半戦、HOMEで何も出来ずに完敗してるだけあって、なんとしてでも勝たせたいところです。
 仕事や家庭などの事情で、普段なかなか遠征できないメンバーもいる川崎深南ですが、今回は第2回「大人の修学旅行」と称してメンバー揃って名古屋遠征に行ってきました。(ちなみに第1回はこちら

朝7:04の新幹線に乗る為、7:00前に品川駅集合。
ツアーの料金体系が7:00以前に東京駅を出る新幹線に乗るものでないと安くならないため、かなり早い時間です。

ちなみに写真は10月1日に開店した「エキナカ」の「ecute」。当然、この時間に店など開いてるはずもないのですが、そういやT豚Sの朝の情報番組ででみの○んた氏が始発の時間からあいてないのかと怒ってたっけ。
我々が乗る新幹線がホームに滑り込んできました。
大人の修学旅行、始まり始まり〜。

ついこの間、結婚式を挙げたばかりの小川店長も今回参加です。
新幹線が動き出すや否や、朝7:00を過ぎたばかりというのに、缶酎杯やらビールで乾杯。新幹線に乗っている間、3本飲んじゃった方も・・・。
早速いい感じになってきた豊さん。
切符を確認にきた駅員に絡み、「僕はこの人の荷物です」とぶちまけてました。
名古屋に到着。
在来線でかつて織田信長が桶狭間の戦いの前に必勝祈願で訪れたという熱田神宮(熱田駅下車)へ向かいます。
熱田神宮に到着
大きな鳥居をくぐり、参道を通ります。
しばらく行くと、鶏ハケーン。
すると豊さん、「名古屋の鶏とコミュニケーションをとりたいんだ」と鶏を追っかけます。
当の鶏にとってはどうだったんだろうか?
本堂におまいりする前に身を清めます。
名古屋戦必勝を祈って、本堂におまいりです。
本堂を前にメンバーで記念撮影。
この日は七五三やら結婚式の方がかなりいました。
こちらの方もこの日熱田神宮でめでたく結婚式を挙げたご夫婦です。
名古屋戦を占うべく、豊さんがおみくじを引いてきました。
結果はうーむ、微妙。
本堂から少し外れたところにこんな塀が
かつて織田信長が熱田神宮にお参りして桶狭間の戦いに勝てたので、その感謝の意として造ったそうです。
続いて、宝物館(入場料500円)へ。
入口付近にはやたら長い剣が展示されてまして、どうやってそれを使ったのかという話になりました。
中は熱田神宮内に収められていた書物や道具、明治初期の仏さんあぼーん政策(明治政府もタリバンみたいなことやってたのか?)の中で難を免れた仏様、熱田神宮の変遷などが展示されてました。
参道を南へ進み・・・
南門をでて参拝終了
ちなみに、この門、戦時中に攻撃を受け、そのあとが残ってるんだとか・・・。
ちょうどいい時間となったので、近くで昼飯。
台湾ラーメンが名古屋発祥ということで台湾料理の店へ。
その店においてあったスポーツ新聞にはこんなスタメン予想が・・・。なんじゃこりゃ?佐原がDFの真ん中だし、ヤスがボランチだし、周平がサイドだし、アウグストがトップ下だし・・・。
ちなみに、台湾ラーメンはこんなんです。
やたら赤いわけではないのですが胡椒が利きすぎで辛い。けどうまい。
ただ、台湾ラーメンの辛さに皆むせてました。
地下鉄で「瑞穂運動場東」まで行き徒歩約10分弱、瑞穂運動公園陸上競技場に到着。
「Basket Case」で川崎サポーターを歓迎してくれました。
しばらくして、選手達が練習開始。
今日も頼むぞ!
試合が近づくにつれ、雨脚も強くなる。
靴が濡れるといけないというので裸足での応援を敢行するサポあり。
前半0分、マルクスが秒殺ゴールを決め先制。
その後もゴール前まで行くもこねくり回してしまい、なかなかシュートにいたれず、そのまま1-0で前半終了。
なぜかバック側の副審が変わるという珍事も目の当たりにしました。

ハーフタイム、ピッチ中央でスポンサーの紹介。
大雨の中、練習するサブの選手たち。
こんな雨なんで試合中の写真はありません。ご勘弁を・・・。m(__)m
試合はその後ジュニがハットトリックを決め4-1で快勝!
途中、名古屋サポーターが応援を止めてました。

試合後、ずぶぬれのまま、ヨンデの実家の焼肉屋「トマト」で祝勝会。ヨンデからサポーターにビール1杯プレゼントしていただきました。
周りには川崎サポーターだらけ。
というか川崎サポ大杉。
ヨンデのお母さんがわざわざ挨拶にいらしてくれました。
ヨンデ選手は残念ながら名古屋戦には出られませんでしたが、今後の活躍を期待してますよ。

その後、丸の内のホテルにチェックイン。
再度町に繰り出そうとも思ったりしましたが、疲労と雨の為、ダウン^^;。
続きは後編へ・・・。

後編へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送