2005年11月19〜20日 大阪編3 Part.2 C大阪戦

難波観光の翌日、後半戦負けなしのセレッソ大阪との試合です。川崎フロンターレを勝たせるべく、いざ決戦の地・長居スタジアムへ。

朝、ホテルを出たところ(大阪駅構内)でYahoo!BBの売り込み。
一時期よりは減ってきたもののまだまだ路上販売やってるんだな・・・。
JRで2002年日本・韓国ワールドカップの会場でもあった長居スタジアム近くの長居駅へ。
それにしても、各駅停車しか止まらないからなのか、ホーム狭すぎ。こんなんでよくW杯運営できたもんだ。
駅前の大通りを渡りスタジアムへ。
スタジアムへ向かう道にはセレッソのタペストリーが飾られてました。よく見るとスポンサーの名前が入っていたりします。
開門30分前に到着。
セレッソ大阪が優勝争いにも加わっていることもあってか、すでに長蛇の列が出来ていました。
長居スタジアムに到着。
トラックはありますが割りと見やすい方かも
前日に徳島の試合を見に行ったというサポーター仲間がいて、ヴォルティスケーキを1口いただきました。
徳島→大阪という遠征ルートもあったのか・・・。(藁)
しばらくして、選手たちがウォーミングアップ開始。
セレッソに勝つぞ!勝たせるぞ!
試合前、セレッソサポーターがなにやら歌ってます。
「Power&The Glory」という歌のようです。
なんだか大リーグのチームのファンが7回に歌うやつとどこと無く似ている気が・・・。もちろん、ジェット風船は飛ばしませんけどね。千葉ロッテとか阪神とか大分みたいに。
いよいよ試合開始。
何度かピンチを迎えるも凌ぎきり、前半を0-0で折り返す。
ハーフタイム
サブの選手が練習をしている横で、スポンサー「日本ハム」のキャラクター「ハムリンズ」のショーがありました。
昔、「ミニハムズ」なるユニットがありましたが、それをパロったやつなのか?
しかし、中盤でボールを奪われてカウンターを喰らい、古橋、森島に立て続けにゴールを奪われる。
フロンターレも反撃するもなかなかゴールならず、結局0-2で完敗。orz
試合後地下鉄で新大阪へ。
新幹線に乗るまで少し時間があったので、サポーター仲間とちょいくら新大阪駅のレストランで食事。
このようなマニアックなメニューが取り揃えてありました。
「ドイツおでん」はウィンナーなどをシチューにつけたものでしたが、なかなかいけるものでしたよ。


後半戦負けなしのセレッソ大阪相手にいいところ無く敗れ去ってしまった・・・。orz でも、次の試合はすぐにやってくる、気持ちを切り替えていこう。でも、ビール3杯飲んだ後の新幹線のぞみはちょっと辛いかも・・・orz

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送