2005年5月28〜29日 大阪編2 Part.1 G大阪戦 

広島に大勝し、連敗のショックも払拭。つづいては4月の試合ではロスタイムで失点し敗戦を喫したG大阪が相手。
2週連続のAWAYとなるが、広島戦に続いて勝って勢いに乗りたいところ。

新横浜から新幹線で新大阪へ
パンダがいますがここは上野ではありません。駅前にこういうのがあるのです。
地下鉄とモノレールを乗り継ぎ「万博記念公園」へ
太陽の塔がお出迎えです。
この試合の後に「ツーロン国際大会」参戦のため代表に合流する谷口を励ますべく、断幕を作成。
AWAY側ゴール裏売店には、日本代表グッズとともになぜかフロンターレグッズも売られてました。
万博といえばこの断幕
「勝て勝て勝て勝てホームやぞ!!」
実はこのAWAYバージョン「勝て勝て勝て勝てアウェイでも」という幕もあります。
こちらも芝生席に断幕を敷き詰めて、少ないながらも熱い応援をします。
いよいよ試合開始。
いきなり黒津のゴールで先制!
ただ、反対側で見えなかったので「ジュニーニョ」コールだったんですが・・・。^^;
その後、アラウージョに同点ゴールを決められる。
フロンターレはこのFKのチャンスもGK正面に飛んでしまい突き放すことが出来ない。
逆に、前半終了直前にはフェルナンジーニョにFKを直接決められ、1-2と逆転され前半終了。
切り替えて後半だ!逆転だ!
後半6分、右サイドからケンゴがゴールを決め同点とする。
しかし、その後決定的なシーンを作るもゴールに至らず、逆にロスタイムに10,000ゴール野郎に決められ、2-3で敗戦。
またしてもロスタイムの失点でやられてしまった。

この試合の後に「ツーロン国際大会」に出場する谷口選手、大暴れしてきてくれ!
試合後は、茨木駅近くの飲み屋へ。
自棄酒で現実逃避だ!(ってほどでもなかったんですがね・・・)


Part.2 大阪観光 へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送