2005年5月28〜29日 大阪編2 Part.2 大阪観光 

G大阪戦の翌日はサテライト、ではなく大阪観光へ・・・。
今回は「sakusaku」の増田ジゴロウも行った「海遊館」と韓国料理などが立ち並ぶ「鶴橋」に行ってきました。

試合翌日、「大阪港」駅徒歩10分くらいのところにある「海遊館」へ
海遊館そばの広場では、大人子どもが入り混じり、ミニ四駆大会?が開催されてました。大阪まで行ってみるもんでもないのでスルーでしたが・・・。
海遊館に入り、アーケード?を抜け、ジンベイザメの模型のところへ。記念に写真撮影しちゃいました。
記念撮影の後はまずはコツメカワウソ。
愛嬌のある動物の1つですね。(テキトーだな、おい)
続いて人大杉の室内へ・・・。陸亀がいました。
他にもラッコだとかいるかだとかいろいろいましたが、なかなかうまく撮れず・・・。
別の水槽には彩り鮮やかな珊瑚もありました。
もう少し進み、水槽にはマンボウがゆったりと、でも周りのカーテンにぶつかるまではまっすぐに泳いでおりました。
海遊館中央の大きな水槽には有名なジンベイザメなどが泳いでいます。ジンベイザメですがやはり大きい。
で、その周りにうろついてるのは何だ?
同じ水槽にはマンタ(オニイトマキエイ)なども泳いでました。
マグロなどもいましたよ。
一通り見た後、出口には先ほど記念撮影したジンベイザメの模型との写真の販売コーナー(1枚1050円)がありました。
さすがは大阪。商魂逞しい。
続いては、地下鉄を乗り継ぎ「鶴橋」へ
駅前商店街には韓国系のものが立ち並んでます。
ちょっと歩いたところには「チヂミ」が売られてました。
(後で買って食べました。味は普通だった気が)
別の通りにはキムチが売られてる店が。
他にもホルモン系の食材が売られてる店もありました。
あちらこちらで韓国の食材が並んでいる様は正に壮観。これが本当の「コリアタウン」か?
さらにはアンコウが並んでいる店などもありました。
これだけアンコウが並んでる姿もすごいな。
食材だけではなく、韓国関連グッズもありました。
韓国の大スター・ヨン様ことペ・ヨンジュン氏のポスターも堂々と並べられております。で、その左は誰だっけ・・・。^^;
韓国の民族衣装・チマチョゴリももちろん売られてました。

鶴橋観光後、夕方新大阪から新幹線で新横浜へ。
4月から遠征続きでしたが、今回で一旦終了。皆さん、お疲れ様でした。


写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送