2005年6月25日 2005ファン感謝デー編

 リーグ戦再開前の土曜日、川崎競輪場にて川崎フロンターレファン感謝デーが開催されました。
 大勢のサポーターで賑わった感謝デー、その様子をちょろっとご紹介します。

12時過ぎ頃、川崎競輪場に到着。
すでに長蛇の列が出来てました。さらには続々サポーターがやってきます。どこまで列ができたんだろうか・・・。(労働会館くらいまではいったような)
やっとのことで会場内へ。
少し入ったところには、キッズランドがありました。
今回は川崎市在住・中田大輔氏が登場するということでトランポリンのコーナーもありました。
また、「SUPER SOCCER」でおなじみ「バナナキング」のセットも用意されていて、子どもたちがバナナキングを目指して??チャレンジしてました。
ステージ開催(13:30)まで少し時間があったので、会場奥側へ。自動車と消防車(はしご車)が展示されてました。
さらに奥には変形自転車コーナー。
ちょうど「SUKI!SUKI!」の収録が行われてまして、向島建さん(写真右)が変形自転車に苦戦しがら乗ってました。
13:30
いよいよ、ステージ上に選手・スタッフが登場
試合と同様、THE GRORYが流れます。
それにあわせて肩を組むふろん太とピーカブー。
背番号順に選手たちが入場してきます。
ジュニーニョ、マルクス、ケンゴは放置されていた自転車で入場。放置自転車はやめましょうとの市からのメッセージとのことです。
選手・スタッフ入場後、まずは川崎市長の代わりで副市長が挨拶。
お言葉はありがたいのですが、どうも原稿棒読みな気が・・・。
続いて関塚監督から挨拶
J再開後もよろしく頼みます。
キャプテン・伊藤宏樹選手の挨拶後、一旦ステージを降りる選手たち。その中で、ピーカブーにちょっかいを出している者数人。
挨拶の後は、各所に選手たちが散らばります。
ステージではガミさん(左)、社員の谷田部さん(右)の両司会者により恒例ステージショーが始まります。
今年は「イケメンチーム」と「お笑いチーム」に分かれての対決。
最初の対決は歌合戦。
「イケメンチーム」なのに上半身裸で「光GENJI」の曲を熱唱する都倉君が印象的でした。
そのほかにも、気志團やマツケンサンバなどもありました。
続いてはクイズ
「クイズ100人に聞きました」のパロディ版のようなものでした。ちなみに写真はフロンターレの因縁の相手ランキングだそうで、稲城、新潟、瓦斯、大宮の順番だそうです。
そして、カキ氷早食い対決。
イケメンチームのインチキがばれ、最終の自転車対決に結果は持ち越しとなりました。
結果的に対決は、最後の自転車対決で勝利した「イケメンチーム」の勝利。
負けた「お笑いチーム」は罰ゲームとしてヨンデ母@「とまと」作の激辛チヂミを食べることに・・・。でも皆、「おいしい」との感想。「イケメンチーム」も一緒に賞味してました。
ステージイベントが一旦終わり、他のところにも行ってみました。
まずはグッズ売り場へ。すでに売り切れてましたが、飯尾選手が快くサインしてくれました。
続いて、ミニサッカーコーナーへ
ジュニチーム(ジュニ+サポーター)対フッキチーム(フッキ+サポーター)でサッカーバレー対決をやってました。
ジュニ、フッキはもちろんのこと、時たま子どもたちが華麗なプレーを見せるシーンもありました。
隣では、選手+スタッフ対子どもたちのミニサッカーが行われてました。
スタッフチームのGKはなぜかふろん太。ゴールを決められるたびに、「トレーニングが足りない」といわれてました。
その中でもアツかったのがアウグスト。
子ども相手に本気になってみたり、いきなり子どもチームに混ざったり、ゴールを決められたふろん太に八つ当たりしてました。
また、ステージに戻り、今度は中田大輔さんらによるトランポリンパフォーマンス。
屋外という状況でしたが、美技やトランポリンをしながら縄跳びをするという珍技を魅せてくれました。
トランポリンをしながら、オーバーヘッドキックに挑戦。
オリンピック選手でも、トランポリンでのオーバーヘッドは難しいようで、何度か失敗してました。
それでも最後は何とか成功したのはさすが。
ファン感謝デーもいよいよ終盤
ステージ前で、サポーターらによる「BUSKET CASE」の収録が行われました。
2節浦和戦のアウグストのゴールから、中村パパの太鼓に合わせ熱唱でした。
(ちなみにここで収録したものは、来年のシーズンチケット特典のDVDに入っているそうです。)
最後は選手たちがステージに上がり、ジュニーニョの締めの挨拶で無事ファン感謝デーは終了です。
皆さん、お疲れ様でした。

ファン感謝デーは大盛況のまま、無事終了。来週からはいよいよリーグ戦再開です。気持ちを切り替えて、戦いに挑みましょう!

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送