2005年4月16日 かわさき楽大師編

川崎大師周辺で、「かわさき楽大師」という祭りが行われました。記念すべき第1回となるこの祭りに、川崎フロンターレサッカー教室や等々力ゴール裏の「スマ・スタ」ブースで行われている缶バッジコーナーもありました。そんな祭りのレポート?をアップしていきます。

大師公園の桜もすっかり葉桜になってきた4月16日、大師公園にて「かわさき楽大師」が行われました。
イベント開始前、続々と大師公園にハーレーがやってきます。球場横ではハーレーの展示会が行われました。
その傍ら(大師球場)ではフロンターレスタッフがサッカー教室の準備を始めています。
大師公園からも見えるように、球場外にのぼりを立てました。
子供たちが集まり、サッカー教室開催
コーチが子供たちに説明していますが・・・。
まずはボールに慣れさせるためか、コーチが抱えているボールを取るゲームをやりました。
慣れてきたところで、ボールを足で触るようにしています。ちょっとサッカーらしくなってきたかな・・・。
そして、コーチ5人vs.子供たち10人くらいのミニゲーム。
ミニゲームを何ゲームかやって、サッカー教室は無事終了。
(午後の部も同じような内容でした)
サッカー教室以外のイベント内容はというと・・・。
球場すぐそばにハーレーの展示会が行われていました。何台も並んでいるハーレーは壮観です。
「昭和」をイメージした祭りということで、ベーゴマのコーナーもありました。
私もやってみたのですが、全然うまく行かず・・・。
等々力のゴール裏「スマ・スタ」ブースでもおなじみ「缶バッジコーナー」もありました。
等々力と同様に好きな絵を描かせて、それを缶バッジにするというものです。
子供を中心に盛況でした。
昭和の町並みを再現した模擬店もありました。NTTを「電報局」、東京ガスを「東京瓦斯」などとしているのも趣がありますな。
臨港消防署によるはしご車体験乗車もありました。会序盤から長蛇の列ができてました。
伸びるとこのくらいにまでなります。さぞいい景色だったでしょうね・・・。
私は残念ながら乗ってませんが・・・。
メインステージでは、ゴスペルやらよさこい踊り、ソーラン踊りやら、大道芸などが行われました。
夕方、ステージだけにとどまらず、公園内や川崎大師境内前などでもよさこい踊りが行われてました。

こうして、「第1回 かわさき楽大師」第1日目は大盛り上がりでした。
(2日目は名古屋戦@等々力とぶつかっていたためいけませんでしたが・・・)
この「かわさき楽大師」が2回目、3回目と続き、発展していってほしいものです。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送