2005年7月18日 大師サンバカーニバル編2

7月の3連休最終日・海の日、ちょうど梅雨明けが発表になりました。猛暑でまさにサンバ日和の中、川崎大師駅前の商店街にて「サンバカーニバル」が開催されました。

13:00
梅雨明けが発表になったこともあり、サンバカーニバルが行われる大師商店街でもうだるような暑さ。
川崎深南ではことしは「フランクフルト」を販売
横断幕も掲出し、準備万端。
13:35
実際に売る前に各自味見。
うーむ、なかなか良いんじゃないか?
13:50
芝信用金庫前で子どもサンバ教室が行われる頃、いよいよ開店。続々とお客さんが集まってきました。
14:45
フランクフルトの売上は好調ですが、メインイベントも開始。
忠ぶね商店前にて、中学生などを中心とした?「JDS」が「川崎踊り&マツケンサンバ」を踊りました。
中学生の後ろでは子どもたちが懸命に踊ってました。
おばさんたちもいたな。
15:30
JDS1回目の公演が終わり、そうこうしている間にサンバの太鼓の音が聞こえてくるようになり、サンバ隊が川中島方面から見えてきました。
それにしても、消防団さん、自分たちの宣伝はしなくて良いから・・・^^;
王子様、お姫様を先頭に、踊り子達がやってきます。
灼熱の太陽の下のため露出度が高いのですが、さらに激しい踊りなので、正直目のやり場に困ります(笑)
とかいいながらしっかり見てました^^;。
続いて太鼓チーム
時折動きながら、激しいリズムで太鼓を叩き、サンバ
その後ろには、サンバ教室に参加した子どもたちがサンバのリズムにあわせて空き缶を振りながら続いていきます。
・・・・・。

ちなみにこれも毎年恒例だそうです。
17:00
JDSの2回目の公演が終わり、いよいよクライマックス。
サンバ隊2回目の公演、川崎大師駅→川中島→川崎大師駅と商店街を往復していきます。
17:30
復路はふろん太君が参加。サンバ隊の先頭でフロンターレLフラッグを振って、サンバをさらに盛りあげます。
17:50
サンバ隊が往復し終わって、忠ぶね商店前でこの祭り最後のダンスを魅せます。
太皷チームを両脇に従え、王子様・お姫様が登場。
続いて踊り子達も参戦。ハイテンポのリズムにのって、ますます熱く激しいダンスに。
サンバカーニバルは最高潮のまま、今年も無事終了。
サンバカーニバル終了後、「はたもと」にて、川崎深南・Blue Amityメンバー中心に打ち上げ1次会開催。
さらに「芝信用金庫」前で商店街の方々の打ち上げ2次会に強行参加。ただ飯をいただき、ありがとうございました。
また、商店街の皆様、サンバカーニバルの準備・運営等、お疲れ様でした。m(__)m

こうして今年も無事、大師サンバカーニバルが終了。また来年、お楽しみに。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送