2005年1月22日 2005新体制記者発表編

今年の目標、新入団選手の紹介、背番号発表などを行う、新体制記者発表。その新体制記者発表が行われる溝ノ口にある洗足学園音楽大学へ。

イベントの2週間くらい前(スタートダッシュフェアのちょっと前)にこんな葉書をいただきました。kろえが今回イベントの入場証明になります。
新体制記者発表が行われる会場 洗足学園音楽大学・前田ホール へ
イベント自体は14:00開場、15:00開始ですが、13:00過ぎの時点ですでに長蛇の列ができてました。
ホール前に「iTSCOM」の車が・・・。もちろん「SUKI SUKI」の取材です。
いつもお疲れ様です。m(__)m
開場になり 前田ホールの中へ
さすがは音楽大学のホール。でかいパイプオルガンがありました。
入口で配られたクリアファイルの中に「川崎信用金庫」のチラシが・・・。今年から「フロンターレ通帳」が出来るそうです。
また、フロンターレの成績によって金利が上がる定期預金も。7位以上で金利3倍、13位以上でも金利2倍になるそうです。
14:45 ウェルカム演奏開始
まずはパイプオルガンの演奏から
続いてマーチングバンドの演奏
そして、洗足学園音楽大学学生によるオーケストラ。曲目は「J-league Antem」
15:00
等々力でもおなじみのファンファーレが流れ・・・
武田社長、福家GM、関塚監督、新入団の7選手が登場。
(ただ、新外人フッキ、新コーチは都合などにより出てませんでした。)
最初に後援会会長でもある川崎市長が挨拶。
武田社長より挨拶、今年の方針など。
今シーズンは5位以内を目指すと公言。そのほか、川崎信用金庫のフロンターレ手帳、チケット販売方法などについて説明がありました。
HOME開幕戦の相手を「大変なところ」「赤いところ」と言ってしまう場面も・・・。
社長から今年のキャッチフレーズ発表
「Frontale Fortissimo」
続いて福家GMより、今シーズンの強化目標を発表。昨年のように明確な数字は出てませんが、攻守の切り替えを早くすることなどを目標に掲げてました。
 また、今年からU-18を「育成部」からトップチームと一緒の「強化部」に移し、サテライトなどに出場させ強化を図るとのこと。昨年、一昨年とJユース決勝リーグに進んでいるU-18。今年はさらに期待できそうです。
続いて関塚監督から挨拶
J1は上位6〜7チームは安定しているが、それ以外は不安定。そこをついて、厳しい目標ではあるが5位以内を目指したいと。
そして、新入団選手から一言
まずは、DF15 小林宏之選手(浦和から移籍)から
FW16 飯尾一慶選手(東京Vよりレンタル移籍)
2002年にフロンターレにいたときは「何も出来なかった」が、それを見返すくらいの活躍を期待します。
MF17 鄭容臺選手(名古屋より移籍)
川崎に来れたことをうれしく思います。
MF25 森勇介選手(京都より移籍)
サイドでいい意味で大暴れしてください。(決してカード集めてください、ということではありませんので・・・)
FW27 都倉賢選手(フロンターレU-18(慶応義塾高校)より)
ユースのとき以上の活躍を・・・。
DF33 大久保将人選手(仙台育英高校より)
ロングスローが早く見たい。仙台育英じゃFWでしたけど、川崎ではDFなんですね・・・。
GK34 植草裕樹選手(早稲田大学より)
新体制発表直前に入団が発表されたGK。どんな活躍をしてくれるか楽しみ。
つづい記者による質疑応答
といいつつ「時間の都合上」2社で終了。こちら(神奈川新聞)とSUKISUKIだけだし。
演奏のあと、第2部開演
「川崎の女神」フロンタールズ登場!!
チアリーダー登場すれば、こちらも撮影せずにはいられません。
途中、客席に降りてきたフロンタールズ。最後は「K、A、W、A、S、A、K、I、フロンターレ!!」
続いて、新スポンサー「日興コーディアル証券」様より挨拶。一緒にキャラクター「ピーカブー君」登場。
ふろん太君とはすぐに仲良しになったようです。等々力でもふろん太君、ピーカブー君の2ショットが見られるかも・・・。
続いて、2005年新ユニフォーム発表
1stユニはほとんど変わりませんが、首周りに襟のようなのがつきました。
2ndユニは青、黒の斜め線がなくなり真っ白に。発表された途端「え〜」との声が・・・。
新ユニフォームを着た、都倉、大久保両選手。早く両選手がこのユニを着て試合に出るのを見たいものです。
サポーター写真撮影会、サインボールのプレゼントのあと、新入団選手、関塚監督とふろん太君、ピーカブー君の集合写真でイベント終了。
イベント終了後、記者によるフリー取材。なぜかスルーされていた森選手が印象的でした。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送