2005年7月10日 中島中盛会・七夕祭り編

鹿島戦の翌日、地元商店街の七夕祭りが行われましたので行ってみました。(七夕祭りは9、10日の2日間で開催。)
この祭り、なぜか有名らしく、かなりの盛り上がりを見せ、通路は混雑状態(人大杉)なんです。

地元商店街・中島中盛会の七夕祭りにやってきました。
今回は中島交番側から大島方面に向かって歩いてみます。
それにしても人大杉。なかなか先に進めません。
いつもこれくらい(まで行かなくても)盛り上がってくれればいいんですけどね・・・。
棚に並んでいる景品をおもちゃの鉄砲で打ち落とすゲーム(名前忘れた)や抽選ゲームなど、いろんなゲームがありました。
飲食店も多く、多様多種ありました。
その中でホルモン焼きをいただいちゃいました。
(↑2日連続もつかよ!)
花屋(川田生花店)ではちょっと風変わりな風鈴も売られてました。
川崎大師の風鈴市に出したらちょっと注目を浴びるかも。
競技場の周りで売っていそうなレプリカも売られてました。
売り物だけでなく、七夕飾りも見ていきましょう。
床屋「さんじょう」の前では、床屋ならではの飾りが。
本屋は某社の学習用雑誌も扱ってることもあり、ドラ○もんも一緒に吊るされてました。
他にもいろいろありました。
「金魚すくい」ならぬ「熱帯魚すくい」
泳いでいるグッピーでもすくうのかと思いきや、すくうのはおもちゃの魚でした。おもちゃで300円は高いような気が・・・。
食べ物、ゲーム以外に、手芸品の販売もありました。
商店街すぐ近くの「川崎臨港病院」は、血圧などの健康診断測定コーナー
こんなのが出てまして、健康のためにはたまたまの運動では効果ないとか言ってますが・・・。週1〜2回の応援でもあまり効果ないのかな・・・?
塩沢商店では、焼きそば、ビールの販売
ただし、着いたのが遅く、売上好調で、すでに焼きそばは売り切れてました。来年に期待です。
ただ、ビールはいただきました。
その塩沢商店ではこの飾りをだしてました。
天の川のごとくきらきら光っております。
(当方の写真撮影テクニックが劣っているためぶれてますが)
大変盛り上がった七夕祭りですが、最後に
・七夕飾りを引っ張るのはやめましょう。
・ごみはゴミ箱に(あるいは持ち帰る)
このように道端に散らかしていくのはやめましょう。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送