2006年3月25日 磐田編

開幕2戦爆勝したあとで、甲府に負け、FC東京には引き分ける。
続いては強豪磐田。ただ、昨年もヤマハで磐田に勝っています。今年も同じように勝ってほしいところ。

今年の磐田は華族バスツアーなし
サポーター仲間の車で東名高速で磐田に向かいます。
早速渋滞にはまりましたが大して影響なし。
(ただし、帰りは大渋滞でした)
足柄SAで一旦休憩。
磐田戦前日から選抜高校野球(春の甲子園)が開幕しており、SAのテレビでも試合が放映されてました。
開門(12:30)の30分ほど前に磐田スタジアムへ到着
ただ、川崎サポーターの列はこんなもん。
スタジアムへ。
座席がピッチのすぐ近くにある臨場感のあるスタジアムです。
ゴール裏とバックスタンドの間にも立見席あり。
狭い立見席の中にこのように横断幕を掲出。
以前、あやかちゃんまなちゃんと難病に苦しむ赤ちゃんの手術費用の募金活動が行われましたが、静岡にも難病に苦しむ「伝ちゃん先生」がいらっしゃるそうで、募金活動などが行われてました。
試合開始1時間ほど前に、ピッチでは子供のゲーム大会(サイドからピッチ中央のスポンサーマットの中にボールをけりいれるもの)が行われてました。
ジュビロクイーン?も何人かいましたが、このゲームでそんなにいらないんじゃ・・・。
ピッチ上で選手たちが練習開始。
ゴール裏にネットが張ってあるため、見づらくなってますが・・・。
今度こそ勝つぞ。
川崎ボールでキックオフ。
前半は地力に勝る磐田に押され、41分にはMFファブリシオにFKを直接決められ先制され、0-1で前半を終える。
しかし後半、ミノのスルーパスにDF裏に抜け出した黒津が決め同点に追いつく。
そして、後半から左サイドに移った勇介のクロスに谷口がヘッドでゴールを決め逆転!!
サポーターもこの逆転劇に興奮気味。
このまま守りきり2-1で逆転勝ち!
先制されても勝てる川崎、強くなったな・・・。
そういや、逆転勝ちって、確か2004年8月の横浜FC戦以来じゃなかったっけ・・・?
試合終了後、選手バスを見送るサポーター。
歓喜の川崎サポーターに対し、磐田サポーターが「HOMEで勝ってくれよ!」などと悲痛に叫んでいたのが印象的でした。
出待ちの後ろ側に等々力などでもおなじみの「BUYかわさき」の皆さんがいました。
看板に書いてある言葉が気になるのですが・・・。
「BUYかわさき」のコーナーではこんなラーメンも売られてました。
しかも、川崎区追分の工場で作られたそうな・・・。家から近いはずでしたが私はまったく知りませんでした・・・。
帰りに食事がてらに牧之原SAで休憩。
現在NHKで放送されている「功名が辻」の主役の山内一豊・千代が一時的に入っていた掛川城の近くということもあり、こんなポスターが貼られてました。

帰りに足柄SA付近で大渋滞に遭ったものの、何とか川崎に無事帰還しました。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送