2006年4月8〜9日 広島編3 Part.1 広島戦

 広島戦のため広島ビッグアーチへ。
 これまで今季未勝利の広島ですが、昨年はこのビッグアーチで苦杯をなめているだけに、しっかりと勝たせたいところ。
 今回は「原爆ドームに行きたい」という両親と一緒に広島遠征です。

品川から新幹線で広島へ。
乗車時間約4時間とかなり長めです。
まずはカツサンドを食べて広島に勝つ!
広島で原爆ドームへ行く両親と一旦別れ、大町経由でアストラムラインにのり、ビッグアーチへ。
今年もアストラムライン1日券(試合当日に限りチケット提示で600円、通常は900円)を購入しました。
終点「広域公園前」駅を降りたところに、無料シャトルバスが止まっていました。
過去2回は妥協して乗りましたが、今回は歩いてスタジアムへ。(といううか歩いても10分程度だし・・・)
広島広域公園へ到着。
川崎はすでに葉桜化していましたが、広島は桜満開。
枝垂桜も綺麗に咲いてました。
いざ、決戦の地 広島ビッグアーチ!
博多の森の屋台には遠く及ばないものの、ビッグアーチの周りにもいろんな店がありました。
13:00開門。スタジアムへ。
1994年にはユニバーシアードも行われたこの会場。
50,000人収容できますが、中はガラガラ。
これまで未勝利の広島のサポーターからはフロントへの悲痛の手書き横断幕も出されてました。
この試合、TOPチーム初スタメンとなる西山選手(写真右)がほかの選手たちとトラック付近でストレッチ・ウォーミングアップ。
サテライトではなかなかいい動きを見せたこともある西山選手の活躍ぶりにも注目です。
両チーム円陣を組み、いよいよキックオフ。
序盤から攻勢に出る川崎。
ケンゴがドリブル突破からグランダーのクロスを挙げると黒津があわせ先制、さらに西山の突破から谷口が、さらには黒津がオーバーヘッドを決め、序盤で3点リード。
その後、森崎弟にFKを直接決められ3-1とされる。
前半終了間際に原田が絶妙なFKを蹴るもGK正面で追加点ならず。このまま前半を折り返す。
後半、広島に押されるもこのまま3-1で勝利。
なかなかサポーターの声援にこたえる余裕が無かった西山選手。見事この試合のMIPに選ばれ、最後はトラメガでGゾーンを煽りました。
試合後、ゲート付近で選手出待ち。
次の試合も頼むぞ!
夜はテンメイナイトには参加しませんでしたが、やっぱり広島風お好み焼き。

食後はホテルへ戻りDOWN。翌日は日本三景の一つ・宮島観光へ

Psrt.2 宮島観光 へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送