2006年5月14日 大分編3

 前泊で博多を満喫した翌日、大分戦のため、大分スタジアムビッグアイ改め九州石油ドームへ。
今回は行き帰り共テンメイマイクロバスでした。

8:30 福岡駅博多口 
福岡郵便局前に集合。ここから出発します。 
福岡−大分間をこのテンメイマイクロバスで行きました。
普通に電車で大分まで行くと時間がかかるし、スタジアムが大分駅からシャトルバスで30分もかかるところにあるから、助かります。
マイクロバスは29人乗りですが、遠方あってか遠征メンバー少数で、このバスツアー参加者は10名余り。
中はこのようにガラガラです。
バスから見る景色。
福岡との市街地を離れるとこのようなのどかな風景が広がります。まるでヨーロッパみたいだな・・・。
12:00九州石油ドームに到着
地元の大分商業高校 商業調査部の方々が来てまして、7月29日大分戦ツアーを紹介すべく、川崎サポーターにアンケート実施。
まずはコボリ氏が対応。
華族トラベル・竹内さんはアンケートついでにツアー確認依頼。さすがは華族トラベル。
フロンターレ社員だろうがアンケート実施。
ここのところJTBツアーも「催行せず」が多いから頼みますよ。
12:30 開門
中はこんな感じ。川崎サポは人数少なすぎでガラガラです。
幕等準備後、コソーリとホーム側に移動し、大分名物・団子汁をいただく。
これも大分名物・とり天。
鳥のから揚げのようでから揚げじゃないんだな・・・。
14:30 両チーム選手紹介
大分は選手紹介後、1人ずつ(控え、監督含め)に拍手とコールを送ります。これも大分名物なんでしょうね。
ピッチでは大分サポーターが芝を植えるなど整備体験実施。
そういや昨年も同じことやってたような・・・。
15:00 川崎ボールでキックオフ
ここでしっかり勝って、予選リーグ突破につなげ!
前半にマルコンのゴールで先制。
苦手の大分で優位に進めるには大事な先制点。
16:03 後半開始
前半を1点リードで折返した川崎フロンターレ
後半も攻めていくぞ!
後半も川崎ペースで追加点奪取。
守備も集中し、大分の攻撃を許さない。
16:50
このまま2-0で試合終了。
予選リーグを3勝1敗とし、予選リーグ突破に王手をかけた。
大分から福岡までは距離があるため、試合終了後即撤収しバスに乗り込む。
帰りのバス車内は、昨年の大分と同様、変にハイテンション。
コボリ氏はペットを吹き、周囲のサポーターや警備員まで煽ってます。
福岡空港に向け快調に走るテンメイマイクロバス
まったりムードの中、応援家がおもむろにドラムを取り出し、ペット+ドラムでの応援開始。野球(阪神、横浜)だけど・・・。

バス内のTVで、ちょうど圓楽師匠引退となる回の「笑点」が始まると、出演者(落語家)のコールをやりだす奴とかいたし・・・。

無事、というか余裕ありすぎの状態で福岡空港に到着。1泊2日の福岡・大分ツアーはこうして幕をとじました。
大分はまた7月末に行くんだけどね・・・。

写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送