2007年3月10〜11日 神戸編2 Part.1 神戸観光

 2007年リーグ戦開幕。仕事のため、開幕戦鹿島戦とアレマ・マラン戦が欠席のため、個人的に開幕となるAWAY神戸戦です。
 試合が日曜ということで前泊で神戸入りです。

2007年最初の遠征は飛行機で。
羽田空港から伊丹空港へ行きます。
伊丹空港に到着後、バスで神戸最大の繁華街・三ノ宮へ。
今年J1に昇格したヴィッセル神戸のタペストリーが大通りに並んでいます。
時間つぶし?に三宮の商店街を散策
こんな名前の着物屋を発見。
家具屋ではないようです。
ツアーチケットに周遊バス乗車券がついてきたので、神戸市内を観光。
まずは、江戸時代末期の開港後、外国人が住んでいた北野地区へ。
3箇所回って1200円(だったっけ)のチケットで異人館めぐり。
まずは旧パナマ館へ。パナマ運河があるということで船舶模型なども展示されてました。
続いてフランス館へ。
かつてはワンルームアパートとしても使われたことがあるとか・・・。
2階に上がるとルイ・ヴィトンのケースがありました。
続いてはベンの家へ。
相当な貿易商だったそうですが、狩猟にのめりこみすぎて、彼が取ってきたものが展示されてました。
中には今ではワシントン条約の対象となっているものも・・・。
つづいて周遊バスで神戸中華街へ
こんな感じの街です。
横浜の中華街と比べるとかなりこじんまりとした感もします。
中華街の店の中にはこのようなマニアックなものも販売されてます。
というか毛沢東の置物なんて売っていいのか??
中華街の反対側には「復光」とかかれてます。
12年前(2005年)の阪神大震災の惨状、そこから神戸の方々ががんばってここまで復興した、というのが分かります。
神戸駅近くの宿にチェックインしてから、但馬牛料理があるということで近くのイタリア料理店で夕食。
意外に神戸駅周辺は店が無いもんで・・・。
なぜか成り行きで3000円のコース料理
見づらいですが、前菜5点。左下のハタハタも結構おいしかったです。
メインディッシュはこちら。デザート、コーヒーまでいただき、宿で一泊。

つづいては、神戸戦編。
Part.2へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送