2007年3月31日 新潟編4

 21日にACLバンコク・ユニバーシティ戦でまさかの引き分けを喫してしまった川崎フロンターレ。
 続く相手はアルビレックス新潟。AWAYでは勝てていないだけに今度こそ勝たせたいところ。

3月31日朝、上越新幹線で東京駅を出発。いざ新潟へ。
3月末ということでスキー、スノーボード客も多く、後ろの座席にボードを積んでいる方もいました。
東京を出て2時間あまりで新潟駅に到着。
駅舎内にはこんなものがありました。
少し時間があるので、土日きっぷを効率的な利用(?)もかねて在来線で隣の越後石沢へ。
駅前には小さな植物園(無料)があり、そこで時間つぶし。
朝早い時間だったせいか、それとも時期がまだ来ていないからなのか、ほとんど来客はいませんでした。
季節柄か「春の海」なる花が咲いてました。
春の花の中で割りと早めに咲く水仙は満開を過ぎ、しぼみ傾向か。
一方、チューリップは北陸がまだ寒いせいなのか、つぼみすらつけていません。
川崎周辺ではほぼ満開状態の桜もこの通り。
まだまだこれからのようです。
新潟駅に戻り、土産物を物色。
「サドガシマン」なる地元ヒーローキャラがいるそうで、それに関するグッズが売られてました。
バスでスタジアムへ。
開門時間が近づき、行列も多少長くなり。
スタジアム通路から望む景色。
3月末ということで山々には雪が残ってます。
11:30開門、スタジアムの中へ。
サッカー以外にバスケットボールチームを持つ新潟。
今度は「新潟アルビレックス」という野球チームを立ち上げ北信越リーグに参戦することに。元巨人の後藤監督を筆頭に選手たちの挨拶がありました。
選手たちがピッチ上で練習開始。
今度こそ勝利を!
試合前にはおなじみアルビレックスチアリーダーのダンスショー
しかし、後半に2失点し0−2で敗戦。
試合序盤から降り出した雨も強くなり、バスで新潟駅に移動。
試合後は駅近くの飲み屋にて、新幹線の時間までAWAY好きのフロンターレサポーターの皆さんと自棄酒会。
次こそは勝つ!!


写真館へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送