2003年10月25〜26日 山形編  Part1 山形戦編

  札幌にも何とか勝ち、首位・新潟に勝ち点差1と迫った川崎フロンターレ。 しっかりと勝ち点3をゲットすべく、山形へ・・・。
 ちなみに、これで私自身、今季J2AWAY11都市制覇です!!

人気もまばらな土曜朝5:30頃の川崎駅でこんなものを見つけました。
おいしく、勝ち点3頂いてきま〜す。
東京駅・山形新幹線ホームにて。
真ん中の6:28発 つばさ101号に乗って山形へ。
ちなみに、Yujiさん御夫婦も同じ新幹線でした。
山形駅に到着。
早速、駅ビルの展望台へ。
山形の町が一望できます。
山形は芋煮が有名だそうで、こんなオブジェがおいてありました。
かつては山形県庁として使われていたという「文翔館」へ行きました。
正庁です。
この部屋のベランダから、大通りを望むことが出来ます。
知事室だったところです。
議事堂だったところです。
今はコンサートホールに使われています。
中庭に行ってみました。
レンガ造りというところが、いかにもアンティークです。
文翔館に行った後、山交バスターミナルより、バス40分&徒歩15分で、山形県陸上競技場(通称:べスパ)へ。
競技場の手前に、こんなラーメン屋をみかけました。
べスパに到着。
練習開始です。
試合前に、地元のあるバンドがマターリと演奏していました。
反対側を見ると、大勢の山形サポが来ていました。
今日もしっかり勝ってくれよ!!
前半はチャンスすら殆ど作れず...。
逆に山形FWに攻め込まれピンチを何度も迎えました。
しかし、バーやポストに助けられ0-0。
後半も、なかなか山形DFの裏をつくことが出来ず、ジュニーニョの突破もさほど見られず・・・。
結局0-0で引き分け。
連勝は7でストップです。(;_;)

しかし、新潟はこの日試合は無く、広島が引き分けてくれた為、
暫定ながら首位に立ちました。
「引き分け」という結果に悔しがる選手たち。
我々サポーターも正直悔しいです。
落ち込んでいるだろう選手たちを励ますべく、出待ちを行いました。
「我那覇!タンタンタン! 我那覇!タンタンタン!」
選手が来る度に、その選手をコールで迎えました。
そして、バスが出発すると「Frontale2003★★」で送りました。
試合後の競技場前の駐車場にて。
夕焼けがとてもきれいでした。

ちなみに左のバスは、華族バスです。
私は華族バスではありませんでしたが、バスの中の様子を知りたいなら、こちらが便利かと思います。
後を見ると山々がやや赤く染まっていました。
山形へ戻り、一旦ホテルにチェックインしたあと、Yujiさん夫婦、鞠サポのバモさんと夕食を食べに行きました。
山形名物・板そば(5人前)
私は、Yujiさんと2人で1枚平らげました。
バモさんは1人で5人前をペロリと食べてしまいました。


Part2(山寺編)へ

写真館TOP


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送