2003年12月14〜15日 大分編
Part1 大分編
    

 天皇杯2回戦国見戦に勝利し、3回戦突入。3回戦からはJ1各チームの登場。
 川崎は大分とビッグアイでの対戦となりました。勝って、昨年ここでJ1への夢が潰えてしまった屈辱を晴らすことができるか!!

羽田から飛行機で大分へ。
大分へ向かう途中、機内から富士山を撮影。
大分空港を降りた後はサポ10人でバスで大分駅へ。
大分駅からシャトルバスに乗りビッグアイへ向かいました。
ビッグアイへ到着。
それにしても、バス降り場からビッグアイまでの階段が長すぎる・・・。
(てか、中の運営もダメダメでしたな・・・(-_-;))
中はこんな感じです。
天皇杯で偶然にも実現してしまったこのカード。
昨年のリベンジだ・・・!!
とその前に、腹が減っては戦は出来ぬので、だんご汁で腹ごしらえ・・・^^;
フロンターレのスターティングメンバーはこの通り。
1回戦で負傷したシゲも復活してきました。
ちなみに外人さんはとっくに帰国しちゃってますので・・・。
サブはこちら。
晃平、ヤスタカ、ゴール頼むぞ!!

それにしても、監督の背番号が0って・・・。
試合前の華族会議。
といっても4人(左のメンバー+金髪さん)しか華族は来てなかったんですけどね・・・。
話してた内容は試合後の片付けのことだったとか・・・。
大分側にどこかで見たような言葉が・・・。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
天皇杯名物フロント批判。「立石テルコ」なる文字もありました・・・。

この時期って、選手の解雇が行われる時期ですからね。
(川崎も5人首切られてるし・・・)
いよいよキックオフ!!
前半はセットプレーから我那覇が先制、その後、大分GKとDFがゴール前で衝突した隙に、我那覇が押し込み2点目。
大分も若松、ウィルが攻め込むも川崎DFが防いでいく。
結局、前半は2-0で終了。
ハーフタイム、鳥栖のサポがサガン鳥栖存続の署名を呼びかけてきました。
すすむさん(写真左)がトラメガで「署名しろ!」と呼びかけました。
私も署名しました。
後半は、途中から林晃平、小林康剛を投入。
晃平投入直後、FKに晃平があわせ3点目!!
川崎サポはかんちさんのビッグふろん太をフライハイさせて大騒ぎ!
このまま3-0で終了!!
昨年のリベンジを果たせたぞ!!
3回戦突破で喜ぶ選手たち。
次は熊本で市原と対戦だ!!
試合後は大分駅近くの「こつこつ亭」で食事した後、別府のホテルに泊まりました。
駅前のイルミネーションはきれいでした。(川崎よりも上?)


Part2(中津編)へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送