2006年9月23〜24日 大阪編4 Part.1 G大阪戦(9/23)

 ここに来て、23節磐田戦、ナビスコ千葉戦で連敗中の川崎フロンターレ。
 続いては首位G大阪との直接対決。ここを落とすと優勝戦線から離されてしまうので何としてでも勝ちたいところ。
 そんなわけで、大阪遠征に行ってきました。

ナイトゲームとあって、ゆっくり目の出発。
川崎から京浜東北線・横浜線を乗り継ぎ新横浜へ。
そういえば、菊名駅にも横浜線快速が止まるようになったんですよね。東横線経由で行く方にとっても屈辱の風を浴びずに済みそうです。
ひかりで新横浜から新大阪へ
所要時間は約2時間40分ほど
今回は新大阪から京都線で茨木経由で万博競技場へ。

大阪の自動車メーカーといえば「ダイハツ」
新大阪駅在来線の広場にはダイハツ社の「SONICA」が鎮座しております。
横には熊野方面への案内も乗ってます。
車のそばのモニターではダイハツ「SONICA」のCM、メイキング映像が流れてました。
ガンバに勝って、上戸彩さんみたいに「ヤホー!」と言う気分になりたかったんですがね・・・。
茨木駅で遅い昼食。
NEWしんばしビルのような駅ビル地下の店で神戸では名物らしい「ぼっかけ丼」(700円)です。
ライスの上に、牛肉、こんにゃく、ねぎ、目玉焼きが乗ったものです。牛丼チックかな・・・?
茨木駅からはバスの本数が少ないということで、EXPO ROAD沿いに徒歩で競技場へ。(後でシャトルが出ていたことを知ったのですが)
道沿いにはこのような幟がちらほら立ってました。
(ちなみに茨木駅にはほとんどなし)
20分歩いてスタジアムに到着。
首位と3位の対決とあってか、大勢のガンバサポーターが駆けつけてます。一部では完売になったそうな・・・。
来場者が多いため、通常より20分繰り上げ16:40開門。
昨年までは芝生だったゴール裏にもコンクリートが敷き詰められるようになりました。
万博といえば有名なこの横断幕もありました。
18:20頃 川崎フロンターレ選手たちがウォーミングアップを開始。
千葉戦で悔しい思いをした勇介を応援歌+ユニ型ビッグフラッグ(背番号19)で鼓舞しました。
19:04 川崎ボールで試合開始
絶対に勝って、首位に喰らいつくぞ!
しかし、前半のうちにジュニが負傷退場、マギヌンが加地へのチャージで一発レッドで川崎は攻め手を欠き、逆に播戸に先制ゴールを許し0-1で前半終了。
後半も立て続けに失点し、結局0-4で惨敗・・・。
試合後、大阪へ。
急遽参戦を決めた川崎サポーターも多く、この日の夜行バスにも川崎サポーターが続々と・・・。
みなさん、「水曜どうでしょう」みたいなことをしなくても・・・。
宿泊組の私は、駅近くのラーメン屋で「だんじりラーメン」の夕食。
宿に帰って、風呂入っておやすみなさい・・・。

Part.2 大阪観光へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送